ぱつんと切り揃えられた毛先が特徴の【タッセルカット】。韓国のおしゃれ女子の間で人気のヘアスタイルで、日本でも注目度が高まっています。一気に今っぽさを手に入れられるヘアスタイルだから、垢抜けた印象になれるのが嬉しいところ。今回は、旬のタッセルカットをご紹介します。

ニュアンス感のある動きで旬度UP

こちらのタッセルカットは柔らかい動きをつけることで、こなれ感のある印象を与えます。今っぽいニュアンス感のあるウェーブは、旬度を高めてくれますよ。肩のラインで切り揃えているから、ひとつ結びやハーフアップなどのアレンジを楽しめるのも魅力。

首まわりをきれいに見せられる

顎のラインで切り揃えたタッセルカットは、直線的な毛先のラインが首にかかるので、首元の華奢見せが叶います。外ハネ&ワンカールでほんのり動きをつけて、軽やかな雰囲気を演出。サイドの髪の毛を耳掛けすると印象を変えられるから、短めレングスながらもさまざまな表情を楽しめそう。

多彩なアレンジを楽しめる鎖骨レングス

こちらのタッセルカットは、鎖骨のラインで切り揃えたやや長めのレングス。このくらいの長さがあれば、結んだり巻いたりできるから、多彩なアレンジを楽しめますよ。ラベンダーをベースにして作り上げた柔らかいカラーも魅力。ツヤ感のあるナチュラルなカラーは、タッセルカットとの相性が良好です。

黒髪・暗髪でも垢抜けた印象に導く

黒髪や暗髪は、野暮ったい雰囲気になるのが心配という方はいませんか? タッセルカットなら、黒髪・暗髪でも垢抜けた印象に導いてくれます。シャープな毛先のラインが、スタイリッシュなムードを高めてくれるのが嬉しいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@hir0ki06様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。