濃厚な味わいが魅力の「チーズスイーツ」。今【ファミリーマート】には、そんなチーズをたっぷり堪能できるスイーツが豊富のようです♪ ケーキからアイスまで、バラエティに富んだ4品を一挙ご紹介します!

スプーンでたっぷり頬張りたい♡「マロンチーズケーキ」

最初にご紹介するのは、秋らしいマロンとチーズを組み合わせた「マロンチーズケーキ」。ベイクドマロンチーズケーキにレアチーズムースを重ね、チーズホイップとマロンクリームをあしらった4層構造のケーキです。トッピングのマロングラッセも贅沢な印象ですね♪ @sujiemonさんによると、「コクのあるマロングラッセ」と「チーズのコク」が相性抜群なのだとか。スプーンでたっぷりすくって、口の中に広がるマロン × チーズを楽しんでみてください。

人気シリーズにチーズ味が登場♪「ファミマ・ザ・クレープ チーズ」

お次は、ファミリーマートの人気商品「ファミマ・ザ・クレープ」から登場した「チーズ味」をご紹介。おなじみのもちもちクレープ生地の中には、チーズホイップクリームとレアチーズムース、クランブルが。まるでチーズケーキが入っているようなスイーツですね。@sujiemonさんによると「チーズクリームのコク深い味」が楽しめるよう。チーズ好きさんは必見です♪

王道コンビが楽しめる!「轟のベリーチーズシューアイス」

ここからは、アイスを2品ご紹介。こちらの「轟のベリーチーズシューアイス」は、アニメとコラボした一品です。シュー生地の中には、チーズアイスとベリーソースが詰められているのだとか。チーズとベリーは相性が良さそうなので、これはハズレなしの美味しさが楽しめそう! ファミマ限定商品なので、ぜひお手に取ってみてくださいね。

見た目も華やか!「ベリーベリーチーズタルト」

最後にご紹介するのは、ファミリーマート限定の【ハーゲンダッツ】。こちらの「ベリーベリーチーズタルト」は、天面のベリークッキーとバタークッキーがとっても華やかな一品です。ベースは、ベイクドチーズケーキアイスで、中には4種のベリーを使ったソースが入っているのだそう。これは贅沢そうですね♡ @miki__iceさんによると、「通常ハーゲンダッツより小さめなのでよりリッチな感じ」なのだとか。チーズのお味も濃厚そうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ファミリーマートのチーズスイーツはSNSでも注目度が高く、これはバズる予感です! 限定商品もあるので、終売前に探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり