おしゃれ女子の所持率が高い【ユニクロ】のTシャツ。今季もいっぱい活躍させたい!という方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ユニクロのTシャツを活用した冬のレイヤードコーデを紹介します。レイヤードテクニック次第で手持ちのアイテムが神トップスに早変わりしちゃいますよ!

メンズアイテムの万能さに脱帽♡

トレンドを象徴する柄ニットカーデのインナーにレイヤードした「ヒートテックコットンクルーネックT」はユニクロのメンズアイテム。ベーシックデザインで保温性に優れているので、どんどん寒くなる冬のスタイリングに最適な一枚です。ボトムスはスウェットギャザーパンツをあわせて、余裕たっぷりの大人スタイルを演出して♡

ニット×Tシャツの鉄板レイヤードコーデ

定番となりつつあるTシャツ×ニットのレイヤードコーデは引き続き大人気です。ベージュニットと白Tシャツの淡色同士の組み合わせが、おしゃれ技。レディなニットアップもTシャツを挟むことで、カジュアルダウンした親近感のある着こなしに。ニットの裾から見えるか見えないかの絶妙な長さのTシャツを選ぶのがポイントです。

首まわりからチラっと見せる上級者テク♡

ネック部分と袖からTシャツをチラッと見せる、上級者テクニックはお手本にしたいところ。「ガッツリTシャツを見せると、カジュアルになりすぎる……」という大人女子のお悩みを解決してくれるレイヤード技です。重ねたTシャツを見せることで、奥行きのある着こなしが叶うので、今季も積極的に取り入れていきましょう♡

ポップなTシャツで気分アップ

ポップなキャラがコーデのポイントになるレイヤードコーデ。シャツを羽織りとして活用した重ね着スタイルは、定番カジュアルの着こなしに最適です。キャップやバッグをアウトドアブランドでまとめると、とことんアクティブなメンズ風コーデに。Tシャツ×ストライプシャツは、流行りに左右されない重ね着スタイルなので、チェックして損ナシです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yumi_1205_yumi様、@cestmignon_mau様、@bb193gd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka