上質な雰囲気と暖かさを兼ね備える【タートルネック】。秋冬に重宝するアイテムなので、1枚は持っておきたいですよね。今回は、着回し力抜群で毎日取り入れたくなってしまうタートルネックを使った「冬直前コーデ」を4スタイルピックアップ。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ホワイトタートルで上品に

ブラックのアウターのインナーにホワイトのタートルネックを忍ばせた大人コーデ。重たくなりがちなブラックのアウターの差し色に取り入れることで、程よいバランスを取ってくれます。薄手のホワイトは着膨れもしないので、おすすめです。トレンドのグリーンカラーのパンツを合わせて今どきなスタイルに仕上げてみましょう。

ほっこり暖か 粗い目が特徴のタートルネック

ほっこり暖かな印象になる粗い目のタートルネック。女性らしい雰囲気もプラスできるので秋冬のデートスタイルにもおすすめです。こっくりカラーのリラックスパンツを合わせて色味をプラスすれば寂しくなりません。足元はブラックのシューズで引き締めて全体のバランスを取りましょう。

汎用性抜群!1枚は持っておきたいブラックタートル

どんなコーデにも合わせられるブラックタートル。パンツもブラックをチョイスしたときは、アウターに色味を持ってくることで、お洒落に決まります。ブラックタートルは、引き締め効果も期待できるので、1枚あると必ず重宝しますよ。タートルネック初心者さんにおすすめのスタンダードアイテムです。

程よいリブで女性らしくニットセットアップ

タートルネックを採用したセットアップニット。グレーのようなベージュのような絶妙なカラーが乙女心をくすぐります。程よい厚みの柔らかいニットで、リラックスできる着心地ながらも上質な着こなしに。スリット入りのパンツでこなれ感もプラスできますよ。

いかがでしたか? 秋冬コーデに欠かせないタートルネックは、合わせやすいだけでなく防寒対策もバッチリです。自分の好きな質感や色味をチョイスすることで、気分を上げてくれます。コーデの幅を広げてくれるタートルネック。ぜひ、今季のコーデに取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ing.cream様、@manamiiin___様、@kumika_iiio2様、@waaaaammm様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU