春夏に大流行していたグリーンアイテムは、秋も引き続きブームの予感!これからの季節にピッタリなのが、可愛くて温かみのある【GU(ジーユー)】の「グリーンニットアイテム」です。色合いもデザインも様々で、好みのグリーンニットアイテムがきっと見つかるはず。秋コーデにピッタリなGUのグリーンニットアイテムから、ftn編集部がセレクトしたおすすめアイテムを4つご紹介します♡

秋っぽグリーンのケーブルニットカーデ

ボリューミーなケーブルニットが秋らしいGUの「ケーブルクロップドカーディガン®」のグリーン。ふんわりと膨らむパフスリーブと、下半身を引き締めるクロップド丈の組み合わせが今年らしいデザインですね。グリーン系のカラバリは51と54の2種類があるのですが、クラシカルな秋コーデを楽しみたい人にはこちらの51のグリーンがおすすめ。ブラウンやベージュとも相性が良く、甘い雰囲気のグリーンコーデも楽しめそうなカラーです。

全世代向けグリーンのウールニット

ベーシックなグリーンカラーが使い勝手の良いGUの「ラムブレンドクルーネックセーター®」のグリーンは、昨年人気だったラムウールニットをよりウールらしい見た目に仕上げた1枚です。軽くて暖かいラムウールのグリーンニットは、秋から春先まで長く使えそう。清涼感のある鮮やかなグリーンは、トップスとしてはもちろんカーデのように肩に掛けたり巻いたりしてもおしゃれになりますね。

ピスタチオグリーンの千鳥柄ベスト

GUの「ジャカードベスト®」のグリーンは、まろやかなピスタチオグリーンの千鳥柄が可愛いジャカードニットベストです。首元がスッキリと見えるVネックは、Tシャツにも重ねやすく夏の終わりから早速使えそう。秋らしいブラウンのボトムスに合わせたくなる1枚です。

鮮やかグリーンのパフィーニット

昨年の秋冬もGUで大人気だったパフィーニットに、今年はグリーンも参戦。GUの「パフィータッチクロップドタートルネックセーター®」のグリーンは、爽やかなグリーンがコーデを華やかにするタートルネックセーターです。ケーブルニットのデザインが秋冬のシーズンムードを盛り上げつつ、クロップド丈でトレンドも抑えている1枚。ロングスカートを合わせれば、大人可愛いカジュアルコーデが楽しめそうです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ