首まわりがすっぽりと包まれ、ボディラインのしなやかさをアピールできる「リブタートル」は、冬のファッションを可愛くアップデートする必需品。アイテムの合わせ方次第で、パリジェンヌのような洗練されたスタイルに仕上げることができます。【ユニクロ】のリブタートルを使えば、絶対にハズレない簡単フレンチスタイルが完成! その可愛さを余すことなくお伝えします♡

毎年買い足したくなるユニクロのリブタートル

あまりの優秀ぶりにおしゃれさんが毎年買い足しているというのが、ユニクロの「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」。なめらかで光沢のあるメリノ生地と細かいリブデザインが、1枚で着ても映えるほど高見えします。カラーバリエーションが毎年新しくなるので、トレンドに合わせた新色を買い足すファンも多いんですよ。

ジャケットを合わせたパンツルックで外国人風に

「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」の黒に同系色のジャケットとベージュのスキニーを合わせたパンツルック。ジャケットを使った着こなしは季節感を出すのがなかなか難しいですが、リブタートルをインナーにすれば冬らしいきれいめコーデになりますね。全身がスマートに見えて、まるで外国人ファッションのような雰囲気に。

ストールで華やかさをプラス

そのまま着ても可愛い「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」ですが、ノーマルな着こなしに変化をつけたいならストールをプラスしてみて。こちらのおしゃれさんは、深みのあるダークグレーの「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」に同じグレーのチェック柄ストールを巻いています。細身のリブタートルは、ストールをモコモコに巻いても野暮ったくならないのが嬉しいですね。

トレンドのブラウンコーデもおまかせ

今年大注目のブラウンコーデも、「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」を着回せばフレンチシックなスタイルに大変身。カフェラテのようなベージュのリブタートルにブラウンのウールパンツとチェック柄のロングコートを合わせました。クラシカルなチェック柄コートときれいめのリブタートルがレディな雰囲気を演出します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cococloset128様、@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ