人気継続中のボブヘア。その中でも、今季はふんわりとした丸いフォルムが可愛らしい【丸みボブ】に注目!今回は、愛され女子を目指せる丸みボブヘアを4つお届けします。キュートなヘアスタイルから、大人女子もトライできるボブをピックアップ。春夏ファッションに合わせて、思い切ってイメチェンしてみては?

王道キュートはこれ!丸みボブ

丸みのあるボブはキュートな雰囲気に近づきたい方におすすめ。ぱつっと切り揃えられた顎ラインボブは春夏も人気継続しそうな予感です。これからの季節に向けてハイトーンカラーにするのもGOOD!カジュアルからガーリーまで幅広いテイストのファッションに合わせやすいので、ボブ初心者さんは"ぱつっとボブ"からトライしてみて!

クールに決まるセンターパート×ボブ

女性らしく、どこかクールな印象を引き立たせてくれそうなオリーブカラーの丸みショート。センターパートに分けた前髪の効果で、キリッとした大人ボブスタイルに。ヘアセットはオイルやバームを使い、ウェット系に仕上げるのがおすすめ。美容師の@matsuo_makesさんは「伸ばしかけでも可愛く」と、コメントしていました。

差をつけるならレイヤーが決め手かも

周りと差をつけたい!という方は、サイドのカットにこだわってみて。顔まわりにレイヤーを入れることで、新鮮な丸みボブを叶えてくれそうです。落ち着いた髪色にも映えて、派手になりすぎないスタイルなので、お仕事やオフィスコーデにも合わせやすいところも高ポイント!

まだまだ人気!キュートな外ハネボブ

ふんわりとした丸みが特徴的な外ハネボブは、おしゃれさんも積極的に取り入れているのだとか。引き続きオーダー率も高く、まだまだ人気熱は冷めないようです!スタイリングが楽ちん&扱いやすい長さなので、何かと忙しい朝の支度時もパパッとヘアセットが完了しそう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@matsuo_makes様、@takamori_daiji様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka