ダイエット中はなんとなく避けたくなってしまうスイーツ。でも、実は選び方でダイエットの強い味方になるようです! 今回は、5kgの減量に成功したインスタグラマーの@hotaru_foodsさんがオススメする【セブン-イレブン】のスイーツを4品ご紹介します。ダイエッターさんにならって、この夏は美味しくキレイになっちゃいましょう♪

満足度も高そう! 「もっちりわらび餅 練乳いちご」

最初にご紹介するのは、夏にぴったりなひんやりデザート「もっちりわらび餅 練乳いちご」。こちらは、ミルクわらび餅・練乳ソース・苺ソースが入ったカップデザートです。
@hotaru_foodsさんによると「わらびもちなので、糖質は高いけど、脂質はかなり低いので、ダイエット向き! 」なのだとか。「さっぱりした甘さ」とのことなので、ダイエット中も罪悪感なく楽しめるかも。

「痩せパン」って本当? 「宇治抹茶 & ホイップクリームパン」

お次は@hotaru_foodsさんが「痩せパン」とコメントする「宇治抹茶 & ホイップクリームパン」をご紹介! ホイップクリームなんてダイエットの大敵かと思いきや、「クリームたっぷり入ってて脂質5.6g以内 & 糖質40g以内」なのだとか。宇治抹茶フィリングも入っているようなので満足度も高そう。
「ダイエット中にザ・菓子パンが食べたい人には圧倒的におすすめ」とのことなので、これは要チェックです。

満足度が高そう! 「ふわふわホイップのせ ティラミス氷」

@hotaru_foodsさんが「罪悪感なしアイス」と高く評価するのは、こちらの「ふわふわホイップのせ ティラミス氷」です。マスカルポーネ味氷の下には、コーヒーソースとフィンガービスケット風のクランチが敷かれ、食感も楽しめそう!
さっぱりしたかき氷も、ティラミステイストなら満足できそうですね。「脂質が10g以内と成分が良い」とのことなので、夜のデザートにもオススメです。

持ち運びにもいいかも♪ 「レモンわらび」

最後にご紹介するのは片手で手軽に食べられる「レモンわらび」。@hotaru_foodsさんによると「ぷるぷる」なのだとか♪ 「小腹すいてる時にワンハンドで食べれるので本当にいい」と高く評価されているので、期待が高まりますね。小さめの食べきりサイズなので、持ち運びにもいいかも。
セブン-イレブンはダイエット中に気兼ねなく食べられるヘルシースイーツが豊富! 小腹が空いたときは、ぜひ探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hotaru_foods様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。