シルエットの美しさに定評がある【ユニクロ】のボトムス。特に「頼りになる!」とおしゃれさんたちから重宝されているのが、「美脚フレアパンツ」です。穿き心地もシルエットも最高で、オシャレさんが2日に1度は穿いているのだとか。手持ち服に加えたいユニクロの美脚見えフレアパンツを見ていきましょう。

美脚見えを叶える優秀シルエット

今回ご紹介するのは、ユニクロの「ドレープフレアパンツ」。ドレープ感を活かしたクレープ素材のパンツは、ほどよいフレアシルエットとセンタープレスで脚を美しく見せてくれそうです。きれいめコーデからカジュアルコーデまで、さまざなまテイストにマッチするデザイン。ftnインフルエンサーの@sn__linklinkさんは、ジャケットとTシャツを合わせたカジュアルコーデに仕上げています。

オーバーサイズTにもお似合い

細身ながらもゆったりとしたシルエットのユニクロの「ドレープフレアパンツ」は、メンズライクなオーバーサイズTに合わせるのもおすすめです。@sn__linklinkさんはオーバーサイズTを合わせて、リラックスムードが漂うモノトーンコーデに。抜け感があるのにもたつきがなく、すらっとした印象に見えますね。

セットアップ風の着こなしでシャープに

ユニクロの「ドレープフレアパンツ」のカラバリは、ブラック、ピンク、ナチュラル、グリーンの4色。使いやすい色ばかりなので、同じ色のトップスを組み合わせたセットアップ風コーデにも活用できます。ブラックをチョイスした@sn__linklinkさんは、ブラックのタンクトップを合わせてシャープな印象のセットアップ風コーデを組んでいます。羽織りをプラスすれば秋口まで楽しめる着こなしになるので、長く活躍しそうなコーデです。

夏も秋もたくさん着まわせるイージーケア

シルエットの美しさだけではなく、お手入れのしやすさもユニクロの「ドレープフレアパンツ」の魅力です。洗濯してもシワになりにくいイージーケアなので、高頻度で着まわしても美シルエットをキープ。@sn__linklinkさんも、「かなりの頻度で自宅で洗濯しても形崩れがほとんどなくシワにもなりにくい」と絶賛。肌寒い季節に活躍するスウェットやストライプシャツとも相性が良く、秋も手放せないボトムスになりそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ