温度調節が難しい今の時期、サッと羽織れるシャツがあれば重宝しそうですよ。今回は、ワードローブに入れておきたい【しまむら】の「ストライプシャツ」をご紹介します。トップスとしても羽織りとしても使えるシャツは、買っておいて損なしと言えそうです♡ ぜひコーデの参考にしてくださいね。

袖が取り外せる優秀ストライプシャツ

しまむらからリリースされたストライプシャツは、長袖と半袖の2wayで使える優秀アイテムです。袖のボタンを取り外してアレンジをすれば、ヘルシーな肌見せをすることができますよ◎ 明るいピンクが目を引くので、ボトムスはシンプルな黒のパンツがオススメ。バッグとシューズも黒で統一して、大人っぽくまとめたカジュアルコーデです。

ホワイトコーデに差し色をプラス

単調になりがちな白のワントーンコーデには、グリーンのストライプシャツを差し色として取り入れるのがオススメです。袖が長めに作られているので、さり気なく二の腕まわりをカバーしてくれそうですよ。Tシャツはスカートにインして視線を上に持っていけば、スタイルアップを期待できそうです。ヘルシーなオレンジのバッグをプラスすることで、さらに上級者見えしそうですよ。

ロングシーズン着まわせるグレーのストライプシャツ

季節を問わず着られそうなグレーのストライプシャツは、1枚持っておけば色んなシーンで使えそうです。ゆったりとしたシルエットになっていて、女性らしい抜け感のあるコーデに仕上げてくれそうですよ。かっちりとした襟付きのデザインなので、だらしなく見えづらいのが嬉しいですよね。黒の上下と合わせて、大人シックにまとめたコーデです。

アレンジ自在に着こなせるシャツワンピース

ワンピースとしても羽織りとしても使えるシャツワンピは、買っておいて損なしと言えそうです。落ち着いたカラーなので、どんなインナーとも合わせやすそうですよ。ボタンがパールになっていて、上品な雰囲気に見せてくれそう◎ タンクトップを合わせてヘルシーな肌見せをすれば、カジュアルながらもほんのりと色っぽさを感じる装いに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様、@happychika713様、@koto_puchipura様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる