真夏日や猛暑日が続くと、ついつい食べたくなるアイス。今はコンビニアイスも、どんどんクオリティが進化しているんです!今回は【セブン-イレブン】の新作アイスから、ライターが買わずにいられない!と感じたイチオシの品を紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

プリンアイスでお得な気分に♪

レトロなプリンの見た目がかわいい、その名も「プリンアイス」。プリンをそのまま冷凍したような濃厚なコクで、アイスとプリンを2度味わっているようなお得感を感じられそうです。カラメルソースやクリームがトッピングされていて、味の変化を楽しめるのもポイントです。底にはクッキークランチも入っていて、食感のアクセントもバッチリですよ。

Kiriチーズの濃厚さがGOOD

何層も重なった味を楽しめるパフェ風アイスの「ななパフェ」より、新たにクリームチーズ味が登場。Kiriクリームチーズをたっぷりと使用していて、酸味のあるコクを楽しめます。中にはブルーベリーソースも入っており、チーズとのハーモニーもバッチリ。プチ贅沢気分を味わいたい時にぜひトライしてみてください。

メロン × ミルクの味わいに夢中!

人気商品「ワッフルコーン」の北海道メロン味がこちら。名前の通り北海道産メロンを贅沢に使用したアイスで、ソースにもメロンが使われています。ミルキーな味とメロン風味の組み合わせで、幸せなひとときを過ごせそうですね。「メロンピューレ&ソースでメロンの味わいや香りがしっかりあって、甘くて美味しかった」と、@iceke361さんも満足の一品です!

ジューシーなマスカットをしっかり堪能

濃厚な果実をそのまま食べているような感覚を味わえる、セブンイレブンの「まるで」シリーズ。こちらはマスカット味で、果実のジューシーさがリアルに再現されているんだとか。外側は柔らかな食感、そして内側はねっとり濃厚な食感になっていて、しっかりとした食べ応えを感じられます。片手で食べやすいバータイプのアイスなので、お風呂上がりのひとときや屋外レジャーにもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takestagram1029様、@sujiemon様、@iceke361様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan