真夏日が続くと、さっぱりしたヘアスタイルに変身したくなりませんか?おしゃれに見せつつ快適に過ごしたいなら、“夏向けのトレンドヘア” にチャレンジしてみましょう!今回はアラフォー世代でもトライしやすい、大人向けの夏ヘアをセレクトしてみました。ぜひ美容院に行く際の参考にしてみてください。

色っぽかわいいフェイスレイヤー

大人の落ち着きムードを感じさせてくれる、肩下のふんわりミディアムヘア。重たい雰囲気を避けるためには、「フェイスレイヤー」で顔まわりに動きを取り入れてみましょう。フェイスラインに沿ってレイヤーを入れることで、ちょうどいいニュアンスを表現できます。後ろは結べる長さをキープしているので、気分次第でアップにしたりと、ヘアアレンジも楽しめます。

立体感がかわいい大人ウルフ

重ためロングに飽きてきた方は、大胆な動きをつけた「ウルフスタイル」がアリかも。ふんわり感を意識したネオウルフのスタイルなら、さっぱりと軽くイメチェンしつつも、女性らしさを保つことができます。後頭部に段ができることで、ペタ髪や絶壁で気になりがちなシルエットもカバーしやすくなります。

ハイセンスを目指せるヨシンモリ♡

ヨシンモリは、韓国からブームになった巻き髪ヘアのこと。くびれを意識した大きめウェーブで、トレンドを取り入れながらも上品なムードを保つことができます。ヨシンモリならロングのまま、短くしたり段を入れたりすることなくイメチェンが叶います。夏なら思い切ったハイトーンのヨシンモリにするのもおすすめ。ぜひトライしてみてください。

ヘルシーで清潔感ある切りっぱなしヘア

さっぱり楽ちんに過ごしたい方は、切り揃えられたパッツンヘアが今っぽくて良さそう。あえて巻いたりせず、スッキリとまとめることで、モードな雰囲気を演出できます。髪の毛の広がりが気になる方は、耳掛けスタイルにしてみるのもありです。バームやオイルで撫で付けるようにセットすると、広がりを抑えることができますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@endokazuma06様、@shokokiyokawa様、@wataru.hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan