ホットドリンクが恋しい秋・冬の季節には、【スターバックス】の「極上ほかほかドリンク」を要チェックです♡ そこで今回は、胃と心に沁みわたりそうな4種のカスタム例をピックアップ。お仕事や家事が終わったら、スタバのドリンクでほっと一息つきませんか。

ふんわり「コーヒーホイップ」で味わう紅茶のカスタム

最初にご紹介するのは、上品 & 優しい味わいが特徴の「イングリッシュ ブレックファスト ティー ラテ」のカスタム例です。インフルエンサーの@stb_____gramさんのインスタグラム投稿によると、「ホワイトモカシロップ」に変更し、「コーヒーホイップ」を追加しているとのこと。シロップの甘みと、ふんわりホイップ、紅茶の香りに癒されそうです♡ 紅茶にホイップのクリーミーさが加わって、なめらかな味わいを堪能できそうですね。

ほっこり癒されそうな「ミルク」のカスタム

続いてご紹介するのは、見た目も可愛いスタバの「ミルク」のカスタム例です。@stb_____gramさんのインスタグラム投稿によると、「スチームミルク」に「ホイップ」「はちみつ」「シナモンパウダー」を追加していて、「シンプルかつめちゃうまなカスタムできた」とコメントしていますよ。スタバの「ミルク」ならではのほっこりとした味わいに、ホイップ・はちみつの甘みがふんわりマッチしそう♪ カフェインを控えたい時にもよさそうです。

秋・冬にぴったりの「ホワイト ホット チョコレート」カスタム

続いてご紹介するのは、寒い日もほかほか温まりそうな「ホワイト ホット チョコレート」のカスタム例です。@stb_____gramさんのインスタグラム投稿によると、「チョコレートソース」や「ココアパウダー」を追加しています。ミルクにチョコ & ココアという、相性ばっちりのハーモニーを楽しめそう♡ ドリンク上面の、ソースがとろ〜りと混ざり合う様子も心惹かれます。甘〜いドリンク好きな方は、ぜひ味わってくださいね。

淡い色味も素敵な「ほうじ茶ティーラテ」カスタム

最後にご紹介するのは、香ばしい風味が特徴の「ほうじ茶 ティー ラテ」のカスタム例です。インフルエンサーの@ayumin0220stbさんのインスタグラム投稿によると、「無脂肪ミルク」に変更し、「ゼンブミルク」「フォーム抜き」に!加えて「ホワイトモカシロップ」に変更し、「ライトシロップ」に。「コーヒーホイップ」や「キャラメルソース」を追加し、「エクストラホイップ」にしています。「無脂肪ミルク」とホイップの組み合わせで、程よくクリーミーで、優しい味わいを楽しめそうですね! スタバの「アーモンドミルクのほうじ茶ムース」との相性も良さそうです。

ここまで、スタバで要チェックの「極上ほかほかドリンク」をご紹介しました。季節のおすすめスイーツと一緒に味わうのもおすすめなので、気になるドリンク & カスタムと併せて、ぜひお店でチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@stb_____gram様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU