今回は、【セブン-イレブン】のクオリティの高さに感動しそうな「アイス」をご紹介します! 人気スイーツの味わいを、アイスで再現した商品が勢ぞろいですよ。どんな味かな?とイメージしながら食べるのも楽しそうです。

再現度の高さに感動しそう!「アンデイコ カヌレアイスバー」

まずは、洋菓子「カヌレ」の味わいを、アイスで堪能できそうな「アンデイコ カヌレアイスバー」をご紹介。商品パッケージによると「ほろ苦カラメルコーティング」と「ラム酒香るアイス」の組み合わせを楽しめるとのこと。インフルエンサーの@miki__iceさんは、「食べた瞬間『確かにカヌレってこういう味だったな〜』と思わされました」とコメントしていますよ! 香りや食感など、再現度の高さに感動しそうです。カヌレ好きな方はぜひ味わってみてください。

食感も楽しめそうな「オハヨー ブリュレ」

続いては、こんがりとした見た目も素敵なアイス「オハヨー ブリュレ」をピックアップ。インフルエンサーの@sweets_harapekoさんによると、「カラメル部分はパリンと割れて、口に入れるとパリッサクッ甘々♡」とのこと! キャラメリゼのパリッとした食感と香ばしさが、ミルクアイスのミルキー&まろやかな味わいとマッチしそうです。さらにアイスの溶け加減によって、異なる美味しさを楽しめそうですね!

あんバター × モナカの「不二家 あんバターのトリコです。アイスモナカ」

こちらは、パッケージが目を引く「不二家 あんバターのトリコです。アイスモナカ」。商品パッケージによると、「こしあん」「モナカ」「バター味アイス」の組み合わせを楽しめるとのこと。表面のモナカ生地と一緒に、なめらかなこしあんの甘みと、バターアイスのクリーミーな味わいを堪能できそうですね!

食感がクセになりそうな「ロッテ もちもち あんバタバー」

最後にご紹介するのは、もちもち食感がクセになりそうな「ロッテ もちもち あんバタバー」です。商品パッケージによると、「もちもち食感のバターアイス」「あん風味のチョコレートコーチング」「北海道十勝産あずきを使用したこしあん」の組み合わせを楽しめるとのこと。チョコレートとこしあんの甘みが、もっちりとしたバターアイスと絶妙にマッチしそうです。あんバター好きな方は、アイスモナカと食べ比べながら味わうのも良いですね!

お気に入りのスイーツの美味しさをアイスで味わうことで、新たな発見があるかも。アイスならではのひんやり&とろけるような味わいにも癒やされそうですね。気になるアイスは、ぜひお店でチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miki__ice様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@sweets_harapeko様、@sweet_isuice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU