ユーザーの''欲しい''に応えた便利なアイテムが数多く揃う【セリア】には、マニアが絶賛する「収納グッズ」があるそう。完売前にゲットしたい!? 話題の「収納グッズ」4品をご紹介します。

浮かせる収納!「透明で目立ちにくいチューブホルダー」

お風呂場や洗面台で使うチューブアイテムの収納にお困りの方に使ってほしいこちら。そのまま置くとヌメヌメしたり、水切れが悪かったり……と意外と収納方法に困りますよね。

@chi_chan_100さんによると「タオルバーにかけてつるせるチューブホルダー」だそう。「ごちゃつきやすい洗面周りがすっきり」「水切れも良く、お掃除もらくらく!」とお気に入りの様子。「見た目もスタイリッシュ」とおすすめされています!

この発想は新しい!「ティッシュBOXスタンド」

続いては、100均マニアの@akaneko715さんが「店員も買い占めた」「新作なのにもう入荷待ち」と激推しするこちら。置き場所に困るティッシュボックスが「立たせてスッキリ収納」できるそう。使い方はとっても簡単で「差し込むだけ」だとか。

「しっかり固定できる」そうなので、生活感が出がちなティッシュボックスを決まった場所に置けるのが嬉しいですよね。自然と「取り出しやすい角度」になるそうなので、試してみる価値ありですよ!

こういうのが欲しかった!「ボトルクリーナーホルダー 2way」

便利だけど置き場所に困る「ボトルクリーナー」も、このアイテムがあればすっきり収納できちゃうそう。@akaneko715さんによると「置いても貼り付けてもどちらでも使用可能」だとか。さらに「分解して洗えて衛生面も安心」というのも嬉しいポイントですよね。「水切れ穴があり水切れ良し」と絶賛されているので、ボトルクリーナーの収納にお悩みの方は試してみてはいかがでしょう?

セリアにあるの!?「キッチンペーパーホルダー」

最後にご紹介するのは、多くの家庭で使われている「キッチンペーパーホルダー」。「磁石」タイプで「耐荷重500g」の強力なものがセリアにあるなんて驚きですよね! @akaneko715さんも「使いやすくてすごく便利」「キッチンで大活躍」と愛用しているそう。「キッチンコーナーにあり」とのことなので、気になる方は探してくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chi_chan_100様、@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri