男性はどの女性に対しても平等に振る舞えるわけではありません。実は好きな人に対しては、常日頃から無意識に本命サインが出ちゃっているのです♡ では男性の本命サインとは一体どういった行動を指すのか。今回は代表的なものをご紹介したいと思います。

気付くと目が合う

恋に積極的な男性はもちろん、控えめな男性もついやっちゃうのがこのサイン♡

男性は好きな子を目で追う習性があるため、本命が目の前を通り過ぎたり、視界に入っていたりすると、つい無意識にじーっと見てしまうんです!

そのため、たまたま彼のほうを見たら目が合った、ということも少なくありません。いや、むしろ目が合わないことのほうが少ないかもしれません。

声が大きくなる

実は女性にも共通することなのですが、人は好きな人が近くにいると、自分の存在に気付いてもらいたいからか、無意識に声が大きくなる傾向があるようです。

普段はもっと小さい声で話しているはずなのに、特定の女子の前でだけ声のボリュームが大きくなっている男性は、その子に対して気がある可能性が高いといえます。話し声だけでなく、笑い声も大きくなることが多いので、注意深く聞いてみるといいかもしれません♡

お誘いの連絡が多い

好きな人ができたら、その人ともっと近づきたいと思うのは当たり前のこと。

とはいえ、男性はどうすればその人と距離を縮められるのか、女性のようにあざとく計画的に考えることができません。そのため、本命ができたらとにかく誘う、これに限るのだそう。

お誘いの連絡が多い男性がいたら、それは完全に脈アリのサインです。予定を合わせてくれるようであれば、さらに本気度は高いといえるでしょう♡

他の男性を徹底的にブロック

男性は競争心が高いため、恋のライバルを見つけようものなら徹底的に邪魔しようとしてきます。

2人の間に割り込んで正々堂々戦う人もいれば、本命に「あいつはやめといたほうがいいよ」「あんまりおすすめできないな」と吹き込む人も。親しくしている男性に対してあまりいい顔をしない男性がいたら、ひょっとしてあなたに気を持っているのかもしれません。

彼の行動をチェックしよう

男性の本命サインはまだまだほかにもたくさんありますが、今回ご紹介したこの4つはとくに多くの男性に見られるサインです。

少し注意深く観察すればすぐに見つけられるので、気になる男性がいる方は、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしながら彼の気持ちを確かめてみてくださいね♡

ftnコラムニスト:なべび