まだまだ暑さの残る夏。とはいえ暦の上では秋に向かっているので、身にまとうアイテムもそろそろ“秋色”を意識しておきたいところ。「何着よう?」とお悩みの洋服迷子さんには【ユニクロ】の「秋色アイテム」がおすすめですよ。秋らしいカラーを上手に取り入れて、夏から秋のスイッチコーデを作ってみましょう♪

Tシャツコーデにプラスしたい秋色カーデ

深みのあるグリーンが可愛い「エクストラファインメリノショートカーディガン」。夏のTシャツコーデにさらっとオンできそうですね。インフルエンサーの@chanricodeさんは「リブで今どきっぽなショート丈のカーディガンは使えること間違いなし」とコメントしていますよ。

秋に向けてブラウン「リブクルーネックT」を買い足し

ユニクロのクルーネックTシリーズはカラバリも豊富で、自分好みのコーデを作れると人気の高い定番アイテムですよね。夏から秋のスイッチコーデには、ブラウンなどの秋色を取り入れてみましょう。半袖アイテムなので晩夏から使えるヘビロテアイテムになりそうです♪

何枚でも買い足したくなるユニクロTシリーズ

先ほどご紹介したリブクルーネックT以外のTシャツも、“秋っぽ”のカラバリが充実していますよ。写真の左は「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」のグリーン、右は「クルーネックT」のイエローです。レイヤードコーデのインナーとしても優秀なアイテムなので、何枚あっても困ることはなさそうですね。

ワインカラーの大人っぽナロースカート

こちらは「ストレッチダブルフェイスナロースカート」のワインです。すっきりシルエットのナロースカートは、大人っぽい雰囲気をアップしてくれそうですね。インフルエンサーの@maria_r_t_yさんは「究極の高見え」とコメントしており、大満足のようですよ。

今回は夏から秋のスイッチコーデに使える、ユニクロの「秋色アイテム」をご紹介しました。まだまだ暑い日も多いですが、着こなしやすい快適アイテムを選んで残暑コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@kanaripo216様、@maria_r_t_y様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca