季節感もトレンドも先取りできるプチプラアイテムが揃う【GU(ジーユー)】。今年の秋も、GUでおしゃれを楽しめそうな予感♡ 今回紹介するのは、こっくりとした深みカラーがかわいいGUの秋色ワンピースです。 1枚でもサマになるのにアイテムや、レイヤードとしても活躍しそうなワンピなどどれも目が離せません。

美シルエットな「ウエストタックシャツワンピース」

まず紹介したいのは、こちらの「ウエストタックシャツワンピース」。文字通り、ウエスト周りにタックが入っており、それだけで立体的な美シルエットを作り出してくれる大人女性にも嬉しいデザインです。前がすべてボタンなので、秋の羽織物としても活躍する2WAYタイプ。公式サイトによると、「トレンドのコンパクトなベストやビスチェとのレイヤードにもおすすめ」とのこと。写真のように、胸元のボタンを開けてスカーフを仕込めば、大人っぽいエレガンスな雰囲気にも仕上がります。

袖コンシャスな「シフォンスリーブニットワンピース」

素材感が異なるシフォンスリーブが着映え力抜群のこちらの「シフォンスリーブニットワンピース」は、1枚で上品見えが叶う、まさに秋に相応しいアイテム。袖口がキャンディースリーブになっていたり、ウエストもリボンで絞れたりと、綺麗なシルエットを映し出してくれそうな工夫がいっぱいで、高見えしそう。写真のように大人っぽくきれいめなバッグや靴を合わせれば、品のある秋のおでかけコーデがエフォートレスに仕上がります。

前後どちらでも着られる2WAYの 「ワッフルバックヘンリーネックフレアワンピース」

続いて紹介するのは、秋らしい色味に立体感のあるワッフル素材が映えるこちらのワンピース。公式サイトによると、「やわらかなワッフル素材で肌ざわりがよく、着心地も抜群」とのことで、まだ暑さが残る時季にも快適に着られそうですね。

また、こちらのワンピースの特徴は、襟元の「ヘンリーネックデザイン」です。前後自由に着られる2WAYタイプなので、1枚目の写真のようにラウンドネックを前にしたり、こちらのヘンリーネックを前にしたりと、日によって変えられるのも自由度があっていいですね。

レイヤード使いができる「バンドカラーシャツワンピース」

最後に紹介するのは、1枚でも、写真のようにレイヤードしてもおしゃれに決まる「バンドカラーシャツワンピース」です。テラコッタ系のブラウンが効いたこちらの1枚は、まさに秋色ワンピ! これだけで、秋らしさ満載のコーデに仕上げることができます。バストの下に切り替えがあるので、1枚で着てもスタイルよく見えるのが嬉しいポイント! 重ね着にする場合は、写真のように下にロングスカートを忍ばせてもいいし、ボタンを開けて羽織として活用してもよさそう。いろんな着こなしが楽しめそうです!

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-