豊かな香りと奥深い味わいに魅了される「抹茶スイーツ」。今回は【ファミリーマート】の新作「抹茶スイーツ」をご紹介。京都老舗茶舗「上林春松本店」監修の商品や人気スイーツの抹茶フレーバーなど、沼る予感がぷんぷんする抹茶スイーツが続々登場♡ ファミマへ行く準備をしてご覧くださいね。

抹茶好きが沼る「ふわふわケーキオムレット 宇治抹茶」

こんもり盛られたホイップクリームに、思わずかぶりつきたくなる「ふわふわケーキオムレット 宇治抹茶」。抹茶ホイップクリームと抹茶チョコペーストをふわふわの生地で包み込んだオムレットは、インフルエンサーの@i_matchachaさん曰く「抹茶の苦みもしっかりあり、抹茶の風味を楽しめる」とのこと。抹茶好きを虜にしそうなスイーツです。

2つの味を1度に楽しめる「宇治抹茶の生チョコタルト」

色鮮やかなグリーンで、写真から抹茶の香りが漂ってきそうな「宇治抹茶の生チョコタルト」。タルトの中は抹茶ガトーショコラ生地と抹茶生チョコの2層仕立てになっているそうで、@i_matchachaさんによると「抹茶ガトーショコラ生地はしっとり、抹茶生チョコはどろりと、どちらも濃密な味わい」とのこと。2つ食感の抹茶チョコと、サクサクタルト生地のハーモニーを楽しめるスイーツはハマる予感大♡

抹茶の魅力を存分に堪能できる「宇治抹茶の生チョコ餅」

抹茶生チョコを餅生地で包んだ「宇治抹茶の生チョコ餅」。表面は抹茶パウダーでコーティングされていて、@i_matchachaさん曰く「抹茶の清々しい香りが食べる前から香り、食べると抹茶の爽やかな苦みが広がる」のだそう。抹茶ならではの豊かな香りと奥深い味わいを存分に楽しめそうですね。

モチモチ食感にも沼りそうな「抹茶クリームたい焼き」

ファミマで人気のクリームたい焼きに、待望の抹茶フレーバーが登場。香ばしく焼き上げた生地の中には、京都府産宇治抹茶クリームと北海道産小豆の粒あんが入っています。インフルエンサーの@machi_sweetsさんによると「しっとりもっちもちの生地がとってもおいしいです」とのこと。抹茶の風味だけでなく食感も楽しめそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様、@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana