今、おしゃれさんから大人気なのがレイヤーが入ったボブスタイル。伸ばしかけの髪型に抜け感を出し軽やかな印象にしてくれるため、美容師さんイチオシのヘアスタイルなんです♪ そこで本記事では、【レイヤーボブ】をご紹介。スクショ必至です......!

くびれをつけてかわいらしさをプラス

伸ばし途中はついつい重くなったり、横に広がってしまったりとスタイリングしにくいこともありますよね。そんなときは、レイヤーを施すとパッとあか抜けますよ。くびれをつけると女性らしいニュアンスを演出。柔らかでかわいらしい印象を楽しめます♪

顔まわりレイヤーでグッとおしゃれに

ついつい人と被りがちなボブスタイル。顔まわりにレイヤーを施すことで、グッとおしゃれなイメージに変身できます。動きがでるので、小顔効果にも期待大◎ スタイリング剤を揉みこむだけで、こなれたニュアンスを出せるのが魅力です。モードな装いとの相性もばっちり。

オフィスにおすすめなレイヤーボブ

マンネリ化しやすいオフィスコーデは、レイヤーボブで洗練された印象にシフト。トップをふんわりさせ、襟足を軽く仕上げるレイヤーでデキる女性像を演出しましょう♪ バッグスタイルもサイドスタイルもサマになるのがポイント。男女問わずモテるへスタイルです。

レイヤーボブで色っぽさを演出

ここ数年ブーム中の切りっぱなしボブと、レイヤースタイルを組み合わせ。表面に入れたレイヤーが、ふんわりとやさしげな印象を纏います。色っぽさとスタイリッシュさが両立された、おしゃれな雰囲気が魅力。伸ばし途中だけど、ちょっぴりニュアンスを加えたい! という方にイチオシです。

レイヤーボブでもっとおしゃれに♡

今回は、おしゃれさん大注目のレイヤーボブを4つご紹介しました。ふわっとエアリーな動きがプラスされると、途端に今っぽい印象に早変わり。伸ばし途中もおしゃれが楽しめますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@mosshi0105vain様、@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara