シンプルなデザインのお洋服は、着まわしやすいけれど地味見えしそうと思っている人も多いかもしれません。そこで今回は、上下に【ユニクロ】のアイテムを使った“おしゃ見えコーデ”をご紹介します!「シンプルアイテム」でも組み合わせ次第でしっかりと垢抜けられそうなので、ぜひ参考にしてくださいね♡

涼しげなブルーが映える上品カジュアルコーデ

涼しげなブルーのシャツを主役にした、上品なカジュアルコーデです。スッキリとしたスキッパーカラーのシャツは、暑い季節でもストレスフリーに着られそうですよ。ボトムスにはリブスリットスカートを合わせて、大人っぽい雰囲気に。タイトなシルエットながらも、裾にスリットが入っているので動きやそうなのが魅力的。カラーアイテムを投入することで、地味見えさせないのがポイントです。

優しげな配色でまとめて女性らしいコーデに

着まわしやすそうなベージュの「ベイカーパンツ」は、オンオフ問わずさまざまなシーンで活躍してくれそうなアイテムです。太すぎず細すぎない絶妙なシルエットで、脚のラインを拾いづらいのが嬉しいポイント。トップスにはピンクのクロップドTを合わせて、存在感のあるスタイルに。バッグとシューズに黒を取り入れることで、メリハリをつけた上級者コーデです。

モノトーンコーデに差し色をプラス

落ち着いたモノトーンコーデには、地味見えしすぎないようカラーのトップスを肩掛けにするのがオススメ。明るいパープルの色味が、華やかなアクセントになってくれそうですよ。パンツは動きやすそうな「ウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ」で、アクティブな休日コーデを楽しみましょう。きれいめのバッグを投入して、女性らしさをひとさじプラスするのがポイントです。

タンクトップ × シャツで夏らしいコーデに

爽やかなストライプ柄のシャツに白のタンクトップを合わせて、夏ムード満点に仕上げたコーデです。タンクトップでヘルシーな肌見せをすることで、カジュアルながらもほんのりと色っぽさを演出できそう♡ 堅苦しくなりすぎないよう、シャツはスタンドカラーのアイテムをチョイスするのがオススメ。足元は軽やかなサンダルで、抜け感たっぷりに仕上げましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる