秋冬に柄物を取り入れたい方におすすめなのが、程よいアクセントを加えてくれるチェック柄。今回は、そんなチェック柄をスカートに採用したアイテムをピックアップ。今年の秋冬コーデに重宝しそうなアイテムを紹介していきます。ぜひ、今季のワードローブの候補にしてみてくださいね。

コーデの幅を広げてくれそうなリバーシブルスカート

チェック柄のスカートを初めて取り入れる方におすすめなのが、こちらのリバーシブルスカート。上品なチェック柄と無地側にはメランジ見えの麻調の生地を採用し、秋冬コーデを格上げしてくれそうなデザインに仕上げているのだとか。ミディ丈& ナローシルエットのラップスカートで大人っぽく見えそうなのも嬉しいポイントです。トップス次第でキレイめにもカジュアルにも着こなせそうな1枚は、きっと重宝するはず。

クラシックな雰囲気漂うグレンチェック

チェックの本場、イギリスやアイルランドの雰囲気を感じさせるクラシックなチェックスカート。洗練された印象のグレンチェックを採用し、大人っぽく履きこなせそうなアイテムです。足首が見える丈なので、カラーソックスとの合わせも楽しめそう。こちらのスナップのように、あえてスウェットを合わせることで、周りと差が付くコーデに仕上がるでしょう。

大きめチェックを採用したインパクトのある1枚

いろいろな種類があるチェック柄。こちらのスカートは、大きめのチェック柄をシックなネイビーとブラウンで表現し、大人女子のスタイリングにハマりやすいデザインに。キレイなプリーツとスッキリとしたシルエットで、クリーンな印象に仕上げてくれそうな1枚です。ケーブル編みのベストと足元にローファーを合わせれば、秋冬らしいコーデが完成しそう。

フェミニンな要素をプラスする秋色チェックスカート

柔らかいブラウンカラーで構成された秋色チェックのこちらのスカートは、ふんわりとした女性らしいシルエットが特徴。ギャザー切り替えを入れて立体的なラインにすることで、シンプルなトップスと合わせてもおしゃれにキマりそうなのが嬉しいところ。モノトーンのアイテムを合わせると幼くならずに大人っぽく着こなせるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではROPÉ PICNIC、@asakokoko10様、@haku1022様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU