厳しい残暑が続いていますが、ファッション業界は早くも秋物アイテムが続々登場しています。今回は【ユニクロ】から「秋っぽシャツ」をご紹介。毎シーズン人気のイネスコラボ商品やふんわり起毛素材が肌寒くなるこれからの季節にぴったりのシャツなど、今のうちにGETしておきたい魅力的な商品がラインナップ。今すぐ使えるシアーシャツや旬度アップを狙えるデニムシャツも登場するので、ぜひ最後までご覧ください。

今すぐ使えて季節も先取りできるシアーチェックシャツ

トラッドなムードを醸し出すチェック柄が秋の香りを運んでくる、イネスコラボの「コットンシアーチェックシャツ(長袖)」。透け感のあるシアー素材で仕立てたシャツは、今すぐコーデに取り入れられて季節も先取りできるという魅力的なアイテム。前後差のあるラウンドヘムでタックインもアウトもおしゃれに決まります。

秋にぴったり、トップスとしても使える起毛素材シャツ

柔らかく温かみのある起毛素材を採用、肌寒くなるこれからの季節にぴったりの「ソフトブラッシュドシャツ(長袖)」。背中にギャザーを入れたややゆったりとしたシルエットで、サッと羽織りやすいのが魅力。ユニクロ公式オンラインサイトによると「ボタンを2つ開けると程良いスキッパーカラーになるように調整」しているとのことなので、トップスとしても着回せます。

レトロっぽ可愛いヴィンテージ調デザイン

丸ヨークや後ろのギャザー、フォークロア調デザインが特徴のヴィンテージライクな雰囲気をまとった「ボリュームスリーブブラウス(長袖)」。ふんわり膨らむボリュームスリーブもレトロっぽ可愛いブラウスは、コットン100%のツイル素材で肌触りの良さも期待できます。デニムパンツと赤いバレエシューズを合わせると、フレンチガーリーな着こなしに。

襟ステッチがポイント、旬度アップを望めるデニムシャツ

トレンドライクな着こなしを楽しみたい人におすすめなのは「デニムシャツ(長袖)」。コットン100%デニム素材で仕立てたシャツは、手縫い仕様の襟ステッチがコーデのいいアクセントに。ゆったり着られるオーバーサイズシルエットで重ね着しやすいので、気温差の大きい秋コーデに大活躍しそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana