旅行に行けない時、おうち時間でも美味しい韓国料理を楽しめたら嬉しいですよね。そんな時にチェックしたいのが、さまざまな国の食品を扱う【カルディ】。カルディでは韓国フードも多数展開されており、韓国好きの方にもおすすめです。今回は、カルディ好きのインフルエンサー@muji_girlsさんが「本格的な味」と絶賛する、カルディの韓国フードをご紹介します♡

本場の辛さを味わえる韓国輸入のトッポキ

韓国から輸入した「ロゼトッポキ」。@muji_girlsさんによると「結構辛めのトッポキ」とのことで、自宅でまさに本場韓国の味を楽しめそうです。中には真っ赤なタレと韓国のおもち・トックが入っており、電子レンジなどで温めれば、そのまま絡めて食べられます。辛さが苦手という方は、とろけるチーズなどを入れると辛さがマイルドになるそうですよ。

ごはんに混ぜるだけで韓国おにぎりが完成!

「チュモッパの素」は、ごはんに混ぜるだけで韓国のおにぎり・チュモッパが作れる優れもの。本場韓国のチュモッパは、具材がたっぷり入っているのが特徴です。こちらの商品でも、さまざまな野菜とのりが合わさった素に加え、チュモッパに欠かせないたくあんも入っています。お好みでごま油を加えたり、コチュジャンやツナマヨを追加してアレンジするのもおすすめ!

ピリ辛トマト風味のロゼラーメンでトレンドを味わう

本場韓国で流行している、赤みのある料理に生クリームや牛乳を加えるロゼアレンジ。カルディでも、トマトクリーム味のロゼソースを、本場韓国風になるよう再現した「ロゼラーメン」が登場しています。豊富な具材と合わせて韓国産の唐辛子が入っており、トマト風味のスープにピリッとした辛さが。気になる辛さですが、@muji_girlsさんは「辛いのが苦手でも食べやすい辛さ」とコメントしています。

甘辛いキムチ風味のイカスティックをお酒のお供に

お酒のお供として楽しみたい「無敵おつまみキムチいか」。スティック状にしたイカを、韓国のソウルフードであるキムチ風に甘辛く味付けしたおつまみです。イカの味わいにキムチの甘辛さがマッチ。1袋86kcalなので、ダイエット中などにも気軽に食べやすそうですね♡ @muji_girlsさんはマヨネーズなどを絡めたりと、味のアレンジも。

本場韓国からの輸入商品や、本国の味を意識したオリジナル商品まで、さまざまな韓国フードが揃うカルディ。韓国フードが恋しくなったときは、ぜひ、お近くの店舗やカルディのオンラインストアを覗いてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_girls様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ