暖かい日差しが心地よいこれからの季節。薄着になると体のラインが気になる…という方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが、体形をカバーしながらオシャレ見えも叶えてくれるシャツワンピ。今回はアラフォー女子にも人気の4ブランドから、体形カバーに最適なシャツワンピをピックアップ。細見えするコツもあわせてご紹介していきますので、コーディネートの参考にしてみてください。

着回し力抜群の2WAYシャツワンピ

ファミリー向けの自然体なライフスタイルを提案している【チャオパニック・ティピー】から、アラフォー世代にもフィットするシャツワンピが登場。インナーを選ばないスタンドカラーで、羽織としても使える着回し力抜群の一着。体形カバーするなら、ボタンを開けてロングスカートやハイウエストのパンツと合わせたコーディネートがおすすめ。縦のラインに視線が集中するので、さらに細見え効果がアップします。

レイヤードにも◎ドルマンスリーブワンピース

ジル・サンダーとユニクロのコラボ【ユニクロ+J】のシャツワンピ。しなやかでハリのある素材を使った立体的なデザインは体のラインを拾わず、動きやすさも兼ね備えています。ボタンをしめて着るとふんわりしたAラインに。付属のベルトでウエストマークするとすっきりしたシルエットにスタイルチェンジもできます。シックなブラウンはアラフォー女子にこそおすすめしたいカラー。

トレンド感満載!【しまむら】ストライプワンピ

ロング丈のワンピースは着心地の良さと体形カバーの両方を叶えてくれるお助けアイテム。トレンドライクなアイテムがプチプラでそろう【しまむら】からは、ブルーのストライプが春夏にぴったりなシャツワンピが登場。ストンとしたシルエットのシャツワンピをデニムと合わせて、リラックス感のある大人カジュアルに。

ベストをプラスした引き締めコーデ

トレンドをおさえた大人の女性のリアルクローズを提案するブランド【コトリカ】。七分丈とサイドのスリットがこなれた雰囲気のシャツワンピをベストとローファーで引き締めたコーデ。気になる体のラインをカバーしながらも、メリハリの効いた印象に。落ち感のある素材を選ぶと上品なシルエットに仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@haltogo_style様、@annie_idmb様、@yuki__wear様、@wear.chicchimo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama