シルエットや素材にこだわったベーシックアイテムを展開する【ユニクロ】。今回は、その中でも今季の目玉かも!? と思うほど、幅広いラインナップを展開している「5分袖シャツ」に注目。さりげなく二の腕をカバーしてくれる効果も期待大♡ 気になるアイテムを早速チェックしていきましょう!

清涼感をプラスしてくれそうな淡いカラーがポイント

ありそうでなかった薄めのベージュを採用した「コットンシャツ」。ゆったりめのボクシーシルエットを採用し、羽織るだけで今年顔になれそうなアイテムです。ボタンのカラーもボディと合わせているので、ミニマルな雰囲気なのもうれしいポイント。ソフトでカジュアルな素材感を持つエクストラファインコットンで、あらゆるコーデにハマりそうな1枚です。薄めのブルーと2色展開なので、あなたにぴったりのカラーをチョイスしてみて。

上品で爽やかな雰囲気をまとうストライプシャツ

夏の定番であるストライプシャツも5分袖のタイプで登場。爽やかさを後押しするホワイトのボタンを採用し、夏にサラッと取り入れたい1枚に仕上がっています。ゆったりとしたシルエットですが、縦長効果を生むストライプ柄のおかげで着膨れしにくそうなのも◎ 上品かつ爽やかなスタイルに仕上げてくれそうな、今の季節に取り入れたいアイテムです。

洗練されたカジュアルコーデが楽しめそうなギンガムシャツ

夏の定番柄であるギンガムチェックを取り入れた「コットンチェックシャツ」。伝統的なギンガムチェックで、カジュアルながらも洗練された雰囲気をプラスできそう。長めの5分袖なので折り返してワンポイントにするもよし、気になる二の腕を自然にカバーしてくれる効果も期待できます。デニムはもちろん、ホワイトのパンツと合わせて上品に仕上げるのもおすすめです。

今年顔になれそうなオーバーサイズシャツ

5分袖に加えて、今年らしいビッグシルエットを採用した「オーバーサイズシャツ」。ぶかっと着られるメンズライクなシルエットで、トップス単体としてはもちろん羽織りとしてもこなれた雰囲気に仕上がりそうです。トップスにボリュームがある分ボトムスはタイトにまとめるか、ハイウエストのワイドパンツでタックインすると、メリハリのあるスタイルに仕上がりそうです。今年らしいイエローカラーの展開も見逃せません。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU