ワンピース難民の大人女子に朗報! 【しまむら】にはシルエット・丈も「満点」の「大人っぽワンピ」が続々と登場しているんだって。今回はインフルエンサーがリアルバイしたおすすめアイテムをピックアップ。どれも本当に可愛いので完売する前にお早めにチェックしてくださいね♡

抜け感たっぷり♡ Vネックジャンパースカート

インフルエンサーの@annie_idmbさんも「ネックラインが深いVになっているのがお気に入りポイント」とレコメンドするVネックジャンパースカート。定番のジャンパースカートはシルエットや丈感で大人っぽく見せるのが◎ ややフレアになったシルエット、足首が少し見えるほどの丈感で上品な印象を醸してくれそう。

深めのVネックに加えて、実はバックスリットもあしらわれているんです♡ チラリと肌見せすることで、モノトーンコーデでも軽やかさを演出できます。後ろ姿までおしゃれ映えできるかも?

こんなにお得でいいの? ニットセットアップ

@ybtn_1024さんがレディに着こなしているのは、シーズンムードを高めてくれそうなニット素材のセットアップ。ワンピースとカーディガンのセットでなんと¥2,970(税込)だったそう。オケージョンやちょっとしたお呼ばれのシーンではワントーンのセットアップとして着用するのがおすすめ。華やかなパールのアクセサリーを添えればよりリュクスな雰囲気に。

ワンピースやカーディガン単体でも着用できるので、1つ持っておけば着回しの幅がぐんと広がりそう。ワンピースの中にハイネックニットを仕込めば大人カジュアルにもシフトできます。足首が見える丈感なので@ybtn_1024さんのようにソックスで一癖つけるのもアリかも♡

「女っぷりが上がる」って!膨れジャガードナローキャミワンピ

高身長女子のワンピ選びは大変。「せっかくワンピースを買ったけど理想の丈ではなかった……」と嘆いた経験はありませんか? そんなお悩みを叶えてくれそうなワンピースを発見! 膨れジャガードキャミナローワンピースは、立体感のある高見えジャガード生地や深めのスリットなどデザイン性に富んだ1着。

高身長女子の@yayoyayoii5さんも「めっちゃ女っぷりが上がる美シルエットのキャミワンピ。もちろん丈感も最&高です♡」とかなりお気に入りのようです。トレンドのシアーインナーとも相性抜群。インナー次第ではカジュアルからキレイめまで着回せそうですね。

淡色女子のレコメンドはコレ! 袖ドロストワンピ

優しげなブラウンカラーで淡色コーデに大活躍してくれそうな袖ドロストワンピース。@_da_aco_さんによると「袖がドローストリング出来るようになっていて クシュクシュとぽわんと一癖ある袖デザイン」「裾のデザインも前後アシンメトリーになっていてこれも可愛いんです♡」とかなりデザインが凝っているよう。ベージュやオフホワイトの小物をプラスするだけで憧れの淡色コーデが完成します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@annie_idmb様、@ybtn_1024様、@yayoyayoii5様、@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami