見た目年齢にダイレクトな影響を与える、ヘアスタイル。アラフォー世代もトライしやすい【夏ヘアカラー】で、パッとフレッシュな印象を狙いませんか? 美容師さんのおすすめポイントもご紹介するので、ぜひチェックしてみてください♡

黄みが出やすい方におすすめ「ラベンダーベージュ」

夏は強い紫外線により髪の毛が痛みやすく、カラー持ちもいまいちですよね。そんなシーズンは気分が上がるヘアカラーでおしゃれに乗り越えたいところ♪ そこでチェックしていただきたいのが、美容師@nak__hair_kellyさんが提案するラベンダーベージュ。「黄みが出やすい方には特にオススメしたい」ようです。ツヤ感アップにより見た目年齢もパッと変化しそう♡

オフィスにもOKな品の良さ「ラテカラー」

アラフォー世代は派手過ぎず、上品なニュアンスを備えたいところ。ロングヘアでも野暮ったくならない「ラテカラー」なら、女性らしい柔らかな印象を演出してくれそうです。美容師@irahakaoriさん曰く「アッシュすぎず、赤すぎず、まろやかな色味が可愛い」とのこと。オフィスにもOKな自然体カラーが素敵です。

夏らしい立体感を楽しむ「コントラストハイライト」

アラフォー世代になると、どうしても気になり始めるのが白髪問題。夏らしくおしゃれに楽しむのなら、コントラストハイライトをチェックしてみてください♪ 美容師@vivo_ten6さんによると「白髪や根元リタッチもバレにくく人気」とのこと。ハイライトを際立たせるので立体感溢れるこなれヘアに仕上がりますよ。

大人可愛いニュアンス「ショコラカラー」

子どもっぽいキュートさではなく、あくまでも大人っぽさを感じる可愛げニュアンスを味方につけれたらハッピーですよね♪ @vivo_ten6さんによると「どんなヘアスタイルでも大人可愛いヘアカラーにしてくれます」というショコラカラー。ツヤ感やフェミニンさをプラスし、垢抜けムードに生まれ変わりそうです。

ポジティブに楽しめるヘアカラーに!

アラフォー世代のお悩みを解決しつつ、ポジティブな気分なれそうな「ヘアカラー」を厳選してお届けしましたが、目に留まったカラーはありましたか? 提案したスタイルで少しでもハッピーになれるお手伝いができましたら幸いです♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@irahakaori様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara