いつものコーデをアップデートして夏のおしゃれを盛り上げてくれるのが、【しまむら】の「カラーボトム」。カラフルなボトムは派手にならないか心配になる人もいるかもしれませんが、しまむらのカラーボトムは色合いもデザインも大人っぽいので、おしゃれさんたちからも好評です。コーデのこなれ感をグンと上げるしまむらのカラーボトムを集めてみました。

グリーンのプリーツパンツで叶える大人見え

こちらのコーデのボトムは、しまむらの「マイクロプリーツパンツ」の黄緑色。くすみカラーの黄緑色は、鮮やかすぎず肌にも馴染むので、ftnインフルエンサーの@non_2227さんのように黒のシアートップスを合わせれば大人っぽく着られますね。パンツの細かくて光沢のあるプリーツも、カジュアルコーデに大人見えを演出。黒 × グリーンのトレンドを押さえたカラーリングもこなれています。

パンツコーデも大人フェミニンに決まる

しまむらの「プリーツパンツ」のピンクに黒いブラウスを合わせた大人コーデ。艶っぽいピンク色と繊細なプリーツがエレガントなアイテムなので、パンツルックなのに女性らしい雰囲気が漂います。ママさん達にもおすすめなきちんと感が出るカジュアルコーデですね。

濃いめオレンジのナロースカートを差し色に

手持ちの服にモノトーンカラーのアイテムが多い人は、しまむらの「カラーナロースカート」をコーデに取り入れてみて。ftnインフルエンサーの@yayoyayoii5さんは、モノトーンのボーダーTとジレに濃いオレンジのナロースカートを合わせて華やかさをプラス。カラーアイテムのスカートが加わると、コーデの雰囲気が明るくなってこなれ感が増しますね。

柄物や小物を加えて個性を出して

こちらも、@yayoyayoii5さんによるしまむらの「カラーナロースカート」を使ったコーデ。トレンド感満載のグリーンのナロースカートに、ドット柄のブラウスやビビッドピンクのバッグを合わせて周りと差がつくカラーリングに仕上げました。着ているだけで気分が高まるカラーアイテムは、組み合わせるアイテムの柄や色で個性が光ります。特にサマーシーズンは、@yayoyayoii5さんのようにボトムのカラフルさを活かしたコーデがおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@non_2227様、@yume___to様、@yayoyayoii5様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ