秋冬の新作が続々登場している【GU(ジーユー)】で、早くも注目を集めている「長袖ワンピ」。今回の記事では、ベーシックな中にも程よくトレンドを取り入れたブラックの長袖ワンピをピックアップ! 着回し力が高く、スタイルアップできる美シルエットのアイテムが特に人気です。ぜひ完売前にチェックしてみてください♪

美シルエットのシャツワンピ

ウエストを絞ったAラインのシルエットがスタイルアップを叶えてくれる「ウエストタックシャツワンピース」。トレンドに左右されにくいベーシックなデザインで、シーンを選ばず長く愛用できそう。ワンピースとしてはもちろん、羽織りとしても使える着回し力の高さも嬉しいポイントです。

ウエストシェイプのワッフルワンピ

前後どちらでも着られる2WAY仕様の「ワッフルバックヘンリーネックフレアワンピース」は、襟元のボタンがさりげないアクセントに。ワッフル素材では珍しいウエストがシェイプされたフレアシルエットで、楽に着られるのに細見えにも期待できそう。柔らかく肌ざわりの良い素材で着心地も◎

テイストを選ばないシンプルワンピ

首元がすっきり見える「バンドカラーシャツワンピース」は、一枚着はもちろん羽織りとしても使える汎用性の高い一着。柔らかく落ち感のある素材が上品な印象なので、カジュアルにもきれいめにも着回せそうです。ウエストの高い位置に切り替えが入っているので、スタイルアップ効果も◎ 軽やかな薄手の生地感ですが、ペチコート付きなので透けを気にせず着こなせます。

大人可愛いティアードワンピ

繊細なギャザーがたっぷり入った「ティアードワンピース」は、ふんわり広がるシルエットやフリルネックがロマンティックムードたっぷりな一着。ひざが隠れる程度の丈感で、パンツを合わせたり羽織ったりと様々なアレンジが楽しめます。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama