女性らしくスタイリングも簡単なミディアムヘアはいつの時代も人気がありますが、いつも同じミディアムヘアではマンネリを感じていませんか? そんなミディアムさんにおすすめしたいのが、大人見えを叶えてくれる【ミディアムレイヤー】。毛先や顔周りにレイヤーを入れたミディアムヘアは、垢抜けて可愛くなれるとおしゃれさんたちの間で話題になっていますよ♡

顔周りがナチュラルなゆったりミディ

肩より少し長いミディアムヘアに顔周りのレイヤーカットをゆるめに入れたスタイル。輪郭に沿って流れるように入ったレイヤーカットは、自然体で優しい大人の女性らしさを演出しますね。前髪は下ろしても長めに流しても大人見え。こちらのおしゃれさんのように、透け感のある前髪にすると透明感のある仕上がりになりますね。

小顔効果を引き出して大人見え

こちらのおしゃれさんは、顔周りにS字に流れるくびれを取り入れた韓国風のミディアムレイヤーにカット。くびれレイヤーを作ると輪郭と首回りがスッキリと見えるので、小顔効果が期待できます。女性らしい上品さもあって、フェミニンなファッションにもお似合い。「可愛くなりたいけど大人見えしたい」という人におすすめのミディアムレイヤーです。

低めレイヤーで上品なレディに

毛先の低い位置でレイヤーカットを入れたミディアムレイヤーは、ふわっと自然なボリュームが出る髪型。ちょっとカットするだけでグッと垢抜けるので、「イメチェンしたいけど長さは残したい」という人も挑戦できます。低めのミディアムレイヤーはこちらのおしゃれさんのように上品なシルエットに仕上がるので、オフィスやフォーマルなシーンでも褒められそうですね。

ワンカールで後ろ姿まで美人

シルエットに軽やかな動きが出るミディアムレイヤーは、正面からだけではなく後ろから見ても美しいのが注目ポイント。こちらのおしゃれさんは、くびれレイヤーの毛先を軽くワンカールさせて動きのある髪型に仕上げました。ロングウェーブのような優雅なボリュームが出て、グッと大人っぽく見えますね。後ろ姿美人になれるミディアムレイヤーです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@figaro_kunikata様
@vajra__fuka様
@dico_taiyo様
@nak__hair_kelly様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ