カジュアルな印象が強いデニムだけれど、色味を選べばシックで上品な印象になるのをご存知ですか? 今回は【AMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)】で見つけた、店員さん激推しの「濃い色デニム」にフォーカス。いろいろなシルエットがあるので、自分にぴったりの1本を見つけてください♡

ジワジワ再燃しているスキニーデニムでトレンドを先取り

一時期ブームとなったスキニーパンツがスタイリッシュなトレンドと共に再燃しているそう。こちらはフィット感の高いスキニーフィットデニムで、すっきりとしたシルエットが特徴の濃い色デニムです。ゆったりとしたトップスと合わせるとイマっぽい雰囲気のコーデが楽しめそう。濃い色なので、足が細く見える効果も期待できそうなのが嬉しいですよね。

下半身が気になる方におすすめのマムフィット

少しハイウエストで、ヒップや太ももまわりに余裕を持たせたシルエットが特徴のマムフィットデニム。濃い色デニムなら、クラシカルな印象になり、大人っぽいコーデにもハマりやすいのが嬉しいところ。こちらのコーデのようにシャツスタイルに合わせれば、上品なスタイリングが楽しめそうですよ。

絶妙なシルエットがオシャレなブーツカットデニム

膝をキュッと絞り、裾に向かって広がるシルエットが特徴のブーツカットデニム。裾が広がりすぎていないシルエットと、濃い色を使用しているおかげで、都会的かつキレイめな雰囲気漂うデニムに仕上がっています。こちらのスナップのようにシックなブラウンのブラウスを合わせれば、より上質な着こなしに。小物はレザー風のアイテムを合わせて、大人っぽく着こなしてみて。

カジュアルコーデにハマりやすいシガレットデニム

細くて長いストレートシルエットが特徴のシガレットデニムは、スキニーほど細すぎず、通常のストレートパンツよりも太すぎない、絶妙なシルエットがオシャレなアイテム。こなれた印象に仕上がるデニムを、都会的な濃い色デニムにすることで、どんなスタイルにも合わせやすい優秀デニムに。腰まわりやヒップが気になる方は、このスナップのようにロング丈のベストを羽織ってみると◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanayaa24様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU