秋冬シーズンのコーディネートに欠かせない、ニット素材のセーターやカーディガン。ワンランク上のムードを演出したいなら、「ポロ襟」のアイテムをチェックしてみてはいかがでしょうか。実は【ユニクロ】や【GU(ジーユー)】にも、気になるポロ襟デザインのアイテムが目白押しなんです。本記事ではそんな「ニットポロ」の中から、デイリー使いできそうな“暗めカラー”のアイテムをピックアップしてみました。

ユニクロのニットポロで上質なきちんと感を演出

まずはユニクロメンズラインの「エクストラファインメリノニットポロシャツ」をピックアップ。公式サイトでは、「ニットの快適さがありながらきちんと感が出せるニットポロシャツ」と紹介されています。ポロ襟のディテールはもちろん「上質メリノウール100%」のきれいめな素材感もポイントで、「いろいろな着こなしに使える」のだそうです。

ざっくり感が魅力のGUポロセーターも要チェック

続いて、GUでゲットできるポロ襟ニットをチェックしてみましょう。ネイビー地にホワイトの配色ラインが印象的な「ポロセーター」は、トレンドライクな着こなしにマッチしそうな1枚です。公式サイトによると「ざっくりとしたシルエットなので、大きめのサイジングで着こなすのがおすすめ」なのだそうですよ。

ポロ襟カーディガンは幅広いコーデが楽しめそう

トレンドライクなレイヤードスタイルに重宝しそうな「ポロニットロングカーディガン」も要チェック。公式サイトによると「凹凸感のあるランダムリブがポイント」のロングカーディガンです。「前を閉じてセーターではもちろん羽織りとしても活躍」してくれるため、1枚持っているだけで幅広いコーディネートが楽しめそうです。

毎日でも着たくなりそうなポケット付きポロカーデ

GUのポロ襟付きカーディガンをもうひとつご紹介します。こちらの「UVカットポロカーディガン(長袖」は、公式サイトでは「紫外線を90%カットする嬉しいUVカット加工付き」と紹介されています。フロント部分のポケットもポイントで、きちんと感と抜け感を兼ね備えたコーディネートが楽しめそうです。さらに洗濯機で洗えるマシンウォッシャブル仕様のため、毎日でも着たくなりそうですね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら