ひと口で幸せな気分になれるケーキは、仕事や家事で疲れたときに無性に食べたくなりますよね。今回は【ローソン】で購入できる「癒しのケーキ」をご紹介します。モンブランやガトーショコラなど、ルックスも味も満足できるケーキは、あなたもきっとどっぷりハマるはず♡ ぜひチェックしてみてください。

「どっぷりとハマってしまった」モンブラン

コーヒーに合う美味しそうなスイーツをたくさん投稿している、インフルエンサー@kou.003さんが「どっぷりとハマってしまった」と紹介しているのはローソンの「モンブラン」。メレンゲを土台にしているそうで「濃っ厚なマロンですが、メレンゲのお陰でとても軽い口当たり」とのこと。こんもりと盛られたクリームに、思わずかぶりつきたくなっちゃいますね。

見た目から癒される美しいバニラケーキ

映える断面で見るからに美味しそうな「綺白(きはく)バニラケーキ」。ネーミング通り美しいルックスに食べる前から心が癒されます。@kou.003さんは「鼻から抜けるバニラの香りでとても甘いひとときを過ごすことができます」とコメント。このケーキを食べると疲れも吹き飛びそうですね。

生ガトーショコラの新フレーバーはナッツ好き必見

ローソンで大人気の生ガトーショコラに新フレーバーが登場。「生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ」は、ショコラ生地の上にヘーゼルナッツペーストとクリームを重ねたケーキ。@kou.003さんによると「期待以上のナッツの香ばしさと、深みのある味わい」とのこと。ナッツ好きも満足できそうですね。

幸せすぎるいちごケーキ

可愛らしいルックスにうっとりしてしまうロールケーキ。いちご専門店の「ICHIBICO」とコラボしたケーキは、プレミアムロールケーキの中にいちごクリームといちごソースをイン。さらにハーフカットしたいちごがトッピングされています。@kou.003さんは「驚くほどに濃ゆいいちごのエキスが口の中でスプラッシュ」「幸せすぎるいちごスイーツ」と大絶賛。癒されること間違いなしですね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana