おやつにもおつまみにも便利なポテト商品。実は【業務スーパー】にも人気の商品があることをご存じでしたか? 今回は簡単に作れてコスパも良い「ポテト商品」を厳選してご紹介。備えておくと、いざという時のお助け食材になってくれそうですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

レンジで簡単にポテトが作れちゃう

こちらは「レンチンポテト(クリンクル)」。ベルギー産の冷凍ポテトで、その名の通りレンジで温めるだけで、手間をかける必要なくポテトが食べられる便利品。@gyomusuper_loveさんいわく「味は付いてないのでお好みで」とのこと。好みで塩をふったり、ケチャップにつけて食べるのがおすすめ。3時のおやつにも良さそうですよ。

あともう1品欲しい時に大助かり!

ベルギー直輸入、三角型の「チーズポテト」。こちらは、ハッシュポテトの中にチーズが練りこまれた1品です。おつまみや、あともう1品欲しい時にぴったりですね。凍ったまま油で揚げるか、トースターで焼いて調理。@monmon.121さんは油で揚げて「ほくほく」食感を堪能したようです。やっぱり「出来立て」が美味しいとコメントされていますよ。

「みんな大好き」ほくほくポテト

コロコロ丸い形が可愛い「ポテトノワゼット」。@tentumamiesaneさん曰く「少ない油で揚げられるし、サクホクッとした食感」で美味しいのだそう。1袋に500gも入っているのでコスパも最高ですよね。子どものおやつや、休日のおつまみに活躍してくれそうですね。

デザートにも◎ さつまいものポテトフライ

太めにカットされたさつまいもが冷凍された状態で500g入っている「スイートポテトフライ」。@smile39loveloveさんによると「さつまいもの甘みが強い」そうなので、スイーツ感覚でも食べられそうですね。調理法はたっぷりの油で揚げるだけ。「バニラアイスをつけても美味しい」そうですよ。

簡単調理で美味しいポテトが食べられる業務スーパーの「ポテト商品」。10月から食品の値上げが続いているので、コスパの良い商品はありがたいですよね。ぜひ一度試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyomusuper_love様、@monmon.121様、@tentumamiesane様、@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori