もこもこニットなどボリューミーなファッションが増えてくる冬は、すっきり短めのヘアスタイルがおすすめ! 本記事では、人気スタイリストさんが提案するトレンドの【ショートヘア】や【ボフヘア】をご紹介します。ハンサムからフェミニンまで、洗練されたトレンドヘアが目白押し。あなたも理想の“短めヘアスタイル”を見つけて、冬のおしゃれをもっと楽しんでみませんか?

小顔効果のあるすっきりショートは冬ファッションに合いそう

まずは@vivo_ten6さんが「人気」だという「ショートボブ」のスタイルをご紹介。後頭部に自然な丸みをもたらす技ありカットのおかげで、360度どこから見てもすっきりと美しいヘアスタイルに仕上がっています。さらに、「首に沿わせた襟足が小顔効果に◎ 」なのだとか。ボリュームのある冬ファッションとも相性が良さそうです。

女性らしさを楽しみたいならパーマショートが正解かも

「『顔周りの似合わせ』『シルエット』『馴染む襟足』を大切に」しているという@matsuo_makesさんは、「ゆるーいパーマ」のショートヘアをおすすめしています。無造作なパーマがエアリーな揺れ感を生み出し、女性らしいショートヘアが楽しめそう。ロングヘアからばっさりカットしたい方はもちろん、元々短めな方のイメチェンにも良さそうです。

アレンジしやすい「結べるボブ」はぷつんと感が嬉しい

「短めヘアにチャレンジしたいけれど、結べない長さは困るかも」そんなあなたにぴったりなのが、@domiyasuさんの提案する「結べる切りっぱなしボブ」です。ぷつんとカットしたような毛先が大人気なこちらのヘアスタイル。ひとつに結べるのはもちろんカールでのアレンジもできるため、毎朝のスタイリングが楽しくなりそうです。

コロンとレトロな丸みボブでフェミニンムードを引き出して

最後に取り上げるのは、@maotty0609さんが手がけた「フレンチな丸みボブ」。コロンとしたレトロ感のあるシルエットが、大人っぽフェミニンなムードを引き出してくれそうなヘアスタイルです。ガーリーファッションがお好きな方ならハマること間違いなし。丸みのある毛先との対比で、首筋がすっきりと見えそうなところも高ポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@matsuo_makes様、@domiyasu様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら