可愛いワンピの人気カラーといえば、やっぱり白! 淡色アイテムが豊富な【しまむら】では、おしゃれさんたちの期待値を超えた「白ワンピ」が注目されています。インナーとのレイヤードも楽しめる白ワンピは、今からはもちろん秋のロマンチックな装いにも活用できそう。今回は、可愛すぎるしまむらの白ワンピを集めてみました♡

重ねて可愛いキルト素材

しまむらのスクエアキルトロングジレは、フロントのリボンを結んでワンピ感覚で着られる1枚です。立体的なスクエアキルトは、甘さを演出して大人女子の淡色コーデを可愛くしてくれます。ftnインフルエンサーの@minamii.__さんは「淡色好きさんにはたまらないアイテム」とお気に入りのよう。ブラウンを基調とした淡色コーデによく似合っていますね。

シアー素材で軽やかに着こなして

全身白コーデに活用してももたつかない白ワンピが、しまむらのシアーロングシャツワンピースです。ストンとしたシルエットのロングシャツワンピは、ほどよい透け感のシアー素材なのでレイヤードにピッタリ。パンツやカーデを合わせて、大人可愛い淡色コーデに仕上がりますね。

白いキャミワンピはブラウントップスの良き相棒

白 × ブラウンは、秋を感じさせる人気のカラーリング。しまむらの白いキャミワンピは、温かみのある白色がまろやかなブラウントップスによくに似合います。裾に向かって縦のラインが入っているので、シルエットの美しさにも期待できる白ワンピです。ftnインフルエンサーの@__koko.oさんは、女性らしいメロー素材のブラウントップスを合わせて甘い淡色コーデに仕上げています。

細かいメッシュ素材は上品見え

シンプルできれい見えする白ワンピが欲しいなら、しまむらのメッシュワンピはいかがでしょうか? メッシュの生地が細かく肌見せは控えめですが、遠目から見るとさりげない透け感が可愛い1枚です。ftnインフルエンサーの@marino12131さんによると「細かいメッシュだからシアーみたいな透け感で上品」なのだとか。カジュアルになりすぎず、大人可愛いコーデが楽しめそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@minamii.__様、
@__koko.o様、
@marino12131様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ