夏本番になると、メイクやスキンケアが億劫になりがち。そんなときは、ひんやりと清涼感を感じるアイテムが救世主! コスメとしての機能も優秀な厳選アイテムをご紹介します。

名品クレイ クレンズが夏の肌のために成分を厳選!

数々のベスコスを受賞したクレイ クレンズに夏だけのミントが登場。ミント(*1)の香りで夏のほてりやすい肌をひんやり引き締め、過剰な皮脂や汗、毛穴汚れをクリアな状態へと導きます。さらにハッカ油(*1)、ウィッチヘーゼルエキス(*2)アーチチョークエキス配合の効果で、熱気によって開きがちな肌をひんやりさせながらキュッと引き締め。あえてスクラブを配合せず、日焼け後の肌にも使いやすい処方なのもうれしい。

*1=セイヨウハッカ油 *2=ハマメリス葉エキス

スナイデル ビューティ
03-3261-9968

毎年人気の【ミントリープ】シリーズが今年も登場!

ミントやバジルを基調にし、レモンやユーカリなど9種の天然精油をブレンドした【ミントリープ】は、清々しい香りが夏にぴったりなボディ&ヘアケアシリーズ。【クール UVジェル】は、紫外線吸収剤無添加で肌にやさしい日焼け止め。みずみずしいジェルが肌にスッとなじむと同時にクール感を与え、しっかり紫外線をカット。お風呂上がりに取り入れたいのは、【クール ボディローション】。しっとりと仕上がるのに肌表面はサラッとする不思議な使用感はクセになります。【クール ボディシート】はバッグに忍ばせておきたいアイテム。クール感を与える化粧水を含んだ大判シートでほてった肌をふき取ると、まるでシャワー後のような爽快感を味わえます。

ハウス オブ ローゼお客様相談室
0120-12-6860

限定復活に歓喜! RMKのひんやりジェルアイテム

RMKから登場したのは、夏を快適に美しく過ごすための2アイテム。【ファーストセンス クーリングジェル】は、とろみのあるジェルタイプのトリートメントローション。肌にのせた瞬間にスッとなじみつつキュッと引き締め、うるおいながらサラッとした仕上がりに。【クールジェル ハイドレーディング フェイスプライマー】は暑さやベタつきから解放され、夏のベースメイクを気持ちよくする化粧下地。肌に水分を与えてひんやり感でクールダウン。夏のお疲れ肌にご褒美のようなメイク時間をプレゼントしてあげて。

RMK Division
0120-988-271

夏の肌トラブルと決別する、薬用美容液

有効成分グリチルリチン酸ジカリウムの活躍で肌荒れを防ぎ、瀬戸田産レモンエキスとアセロラエキスで美肌へ。紫外線などの過酷な夏の環境による肌内部の炎症や乾燥にアプローチする、至れり尽くせりな美容液。ひんやりタッチ&引き締め効果も実感できるので、日差しを浴びたほてり肌やメイク前ケアにもピッタリです。

イグニス
0120-664-227

素材の力をそのまま生かした爽快系オイル

“厳しい自然が育んだ素材のちからを最大限に引き出す”というSHIROの真髄を表現したオイルコレクションからこの季節におすすめしたいのは、アルニカオイル。ハッカのスッとした香りのオイルを使用して肩や首、頭までゆっくりとマッサージすれば、夏の疲れを忘れてしまうほどのすっきり感。運動後や疲れを強く感じたときに取り入れれば、翌日へのエネルギーもしっかりチャージできます。

年々気温が上昇し、湿度も高い日本の夏。過酷な条件はお肌だって同じ。季節に合うコスメをチョイスして、快適に心地よく夏を乗り切りましょう!

※価格はすべて税込みです
※数量限定商品は取り扱いが終了している可能性もあります

Senior Writer:Hiroko Ishiwata