ここ最近の「モテヘア」といえば、顔まわりにレイヤーを入れて首のあたりの髪をキュッとさせる【くびれヘア】。人気のヘアスタイルとしてすっかり定着しましたが、なかにはまだくびれヘアに挑戦してないという人もいるのではないでしょうか? そんな人でも大丈夫! 今からでもトレンドのモテヘアに変身できますよ♪ 今回はそんな、くびれヘアの魅力をご紹介。ぜひ次のヘアスタイルの参考にしてくださいね!

マスク姿でも映える美人ヘア

顔の横にひし形シルエットを作るくびれヘアは、顔まわりの髪がスッキリとまとまります。表情が明るく見えるので、マスクをしていても美人のオーラが漂いますね。顔の印象をより鮮明にしたいなら、前髪はセンターで分けてレイヤーカットの方向に流すと、韓国風のくびれヘアになって可愛さ倍増です。

後ろ姿からも伝わる、圧倒的な透明感

ひし形シルエットが特徴的なくびれヘアは、後ろから見ても髪の透明感や柔らかさが鮮明に見えます。特にウィンターシーズンは、ブルーグレーのような透明感のあるカラーに染めると、透き通るような美しい髪色に。揺れ動く毛先が、前から見ても後ろから見ても可愛いモテヘアを作ります。

控えめなくびれシルエットで髪に柔らかさをプラス

こちらのくびれヘアは極端なひし形シルエットを作らずに、毛先の長さギリギリでレイヤーを入れたスタイル。ナチュラルなレイヤーカットは、髪の質感を柔らかく見せてくれるのが嬉しいポイント。トップの毛先をカールさせるときも、控えめにワンカールさせるとこなれ感がアップします。優しい印象になれるので、あたたかみのある髪色と相性抜群です。

基本のくびれヘアを応用させた3段レイヤー

こちらは、なんとレイヤーを3段取り入れたくびれロングヘア。内巻きのくびれレイヤーを肩にかかる長さまで2段分入れて、襟足の髪は背中で外ハネになるようにカットしています。しっかりレイヤーを入れることで、ボリュームを抑えた優雅なくびれヘアに大変身。ロングヘアの人におすすめの大人っぽいスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@vajra__fuka様、
@kiiko___様、
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ