外に出ると日差しが強くて紫外線が気になる……。冷房が効いた屋内の肌寒さ対策もしたい……。そんな悩みが増える8月は「カーディガン」があると安心。今回は【ユニクロ】でおすすめの「カーディガン」を一挙ご紹介。UVカット機能を搭載したアイテムや今から秋まで使えるアイテムなど、ぜひチェックしてみてください。

涼しく日焼け対策できるライトVネックカーデ

ほんのり透け感のある素材と接触冷感機能付きで、暑い夏も涼しく日焼け対策できそうな「ライトVネックカーディガン」。ベーシックなデザインで着まわしやすいカーディガンは、デイリーからオフィスまで幅広いシーンに活躍しそうです。カラバリも豊富に揃っているので、自分に似合う1着をぜひ見つけてみてください。

着るだけで紫外線対策できるUVカットカーデ

“着る日焼け止め”として注目を集めている「UVカットクルーネックカーディガン」。UPF25のUVカット機能付きカーディガンは、羽織るだけで手軽に紫外線対策できるのが魅力。ユニクロ公式サイトによると「なめらかな肌触りのコットンレーヨンを使用」しているとのこと。ほどよくゆとりのあるリラックスフィットシルエットも相まって着心地の良さも実感できそうです。

フィット感も丈感も絶妙なリブショートカーデ

極細メリノウールを100%使用して作られたワイドリブ仕立てのカーディガン。絶妙なフィット感とボトムスを選ばず使える丈感が魅力のカーディガンは、1着持っておくと重宝すること間違いなしなのではないでしょうか。デコルテがきれいに見えるVネックラインで、トップス感覚で使う人が続出しそうな注目のアイテムです。

さらに進化したユニクロの定番クルーネックカーデ

トレンドに左右されることのないベーシックなデザインで、ワードローブに欠かせないクルーネックカーディガン。リブの編み地やネックラインにこだわり「よりしっかりとした着心地に進化」したというユニクロの定番カーデは、夏の冷房対策にも秋の肌寒さ対策にも手放せない存在になりそうです。9月になると欠品が予想されるので、カラバリもサイズも揃っている今のうちに購入しておくのがおすすめ。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana