【ローソン】のスイーツといえば「ウチカフェ」がおなじみですよね。今回はそんなウチカフェから登場しているウチカフェアイスをご紹介します!どれも美味しそうなものばかりそろっているとのこと♪ ぜひチェックしてみてくださいね。

本格的な味が楽しめそうな「ジンジャーが香る杏仁アイスバー」

こちらは中国料理店の【O2(オーツー)】の大津シェフが監修したアイスです。「ジンジャーが香る杏仁アイスバー」は杏仁をアイスで味わえるそうですよ。杏仁アイスクリームの外側には、ジンジャー&杏仁風味のチョコがコーティングされています。これは本格的な味が楽しめそう! おうちで中華料理を食べた日のデザートにピッタリかもしれませんね。

チョコレート好きにおすすめ「贅沢チョコレートカップ」

「贅沢チョコレートカップ」も同じくO2の大津シェフが監修したアイスです。こちらはカップに入っているアイス。見た目はチョコプリンのようにも見えますね。チョコレートアイスの上には、ラズベリー風味のチョコレートソースが乗っています。チョコレートはベルギー産のものが使われているのだとか。これは贅沢な味わいが楽しめそう!

デザートのような見た目の「ダッチアップルパイアイス」

「ダッチアップルパイアイス」はアメリカンレストランの【アンナミラーズ】が監修したアイス。レトロ感のあるパッケージが特徴的です。ケーキ生地の上にはカスタードアイス・パイ生地・アップルシナモンソースなどが乗っています。まさにアップルパイのような味になっていそう! 見た目もデザート感があって、これは食べてみたくなりそうです♡

いちご×チョコが美味しそう!「贅沢チョコレートバー 濃密いちご マスカルポーネ」

こちらはいちご×チョコレートの味わいが楽しめるチョコレートバーです。ホワイトチョコレートはフランス産のものが使われているのだとか。アイスはマスカルポーネチーズといちご果汁入り。さらに外側にはホワイトチョコレートがコーティングされています。いちごシュガーチップ入りなので、食感も楽しめそう! 見た目もかわいらしいアイスを食べてみませんか?

ローソンのウチカフェでは美味しそうなアイスもそろっています。食べてみたい方はぜひ、お近くのローソンを覗いてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。