ローソンといえばさまざまなコラボ商品を販売していることでも知られていますが、その中でもかなり人気度の高い【ローソン × GODIVA】の「コラボスイーツ」が登場♪ 今回は2品の魅力に迫っちゃいます♡ ぜひ参考にしてみてくださいね。

リッチな味わいがたまらない! ショコラヴァニーユロール

ローソン × GODIVAのコラボ商品から1つ目にご紹介するのは、こちらの「ショコラヴァニーユロール」です。ローソンの定番商品でもあるロールケーキがさらにリッチになったかのようなスイーツで、フランス産とベルギー産のチョコレートを使用しているなんとも本格的な商品となっています♪ トップに飾られている「Uchi cafe × GODIVA」のチョコレートも高級感を演出しています♡

満足感たっぷりでチョコレートの味わいが堪能できる♪

ふんわり食感が堪能できそうなココア風味のロールケーキ生地に、カカオニブ入りのチョコクリームがぎっしりと詰まっています。さらに、その下にはクレープ生地を薄くのばして細かく砕いたフィアンティーヌとバニラクリームが層となっていて、食感や味わいのアクセントになっていそう♪ インフルエンサーの@sujiemonさんも「苦味と甘味の絶妙な味のバランス感」と大絶賛している、チョコレート好きにはたまらない一品です。

食べやすさが嬉しい贅沢スイーツ! エクレールショコラ

ローソン × GODIVAのコラボ商品から2つ目にご紹介するのは、こちらの「エクレールショコラ」です。エクレア生地やコーティングはもちろんのこと、中に詰まったクリームにもチョコレートを使用しており、こちらもチョコレート好きにはたまらない一品となっています♪ さらにエクレアならではの食べやすい形状で、片手でいただけるのも嬉しいポイントです。

ほろ苦い大人な味わいが楽しめる♪

チョコレートコーティングの上にはカカオニブやアーモンドがトッピングされており、チョコレートの濃厚な味わいの良いアクセントになっていそう♪ 気になるお味ですが、インフルエンサーの@sujiemonさんによると「ほろ苦いカカオの味わいを存分に楽しむ事が出来ますよ!」とのことで、甘いだけでなくしっかりとカカオ本来のほろ苦さを堪能できそうなおすすめ商品です♡

今回は、ローソンより販売されているローソン × GODIVAの「コラボスイーツ」を2点ご紹介させていただきました。どちらもチョコレート好きであれば大満足できそうな商品です♪ ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。