服装選びに悩んだときに頼りになるのは、トップスに重ねるだけでコーデが完成する「ワンピ & ジャンスカ」。今回は【しまむら】から、フェミニンなムードをまとってトレンド感がアップするキャミワンピと、シックな雰囲気を演出できるジャンスカ、2アイテムをご紹介します。どちらも着回し力抜群なので、おしゃれ迷子さんの強い味方になってくれそうですよ。

1枚で大人可愛いが叶うキャミワンピ

落ち着いたベージュカラーに大きな花柄がデザインされており、大人可愛い着こなしが叶いそうなキャミワンピ。@ririka_shimamuraさんも「大人っぽい花柄が可愛すぎます」と絶賛しています。レーストップスやレースベストを合わせたレイヤードスタイルは、華やかさがさらにアップしグッと垢抜けた印象に。いつもより気合いを入れて臨みたいお出かけコーデにぴったりです。

カフェモカ配色が可愛いフェミニンコーデ

薄手素材のキャミワンピは、トップスを上に重ねるのも◎ ブラウンカラーのプルオーバーを合わせると、濃淡のきいたカフェモカ配色が可愛いスタイリングに。インナーのレースをチラ見せしてフェミニンなムードをまとうと、トレンド感もアップします。

旬のシックな装いが叶うジャンスカ

トップスに合わせるだけで、シックな装いが完成するジャンパースカート。ぽこぽことした素材と深いVネックにストラップを装飾したこだわりのデザインで、おしゃれ度アップもサポート。@ririka_shimamuraさんも「とっってもお気に入り」なのだとか。デコラティブなブラウスを合わせたエレガントな着こなしは、トレンドライクなコーデを楽しみたい人におすすめです。

可愛いも品の良さも備わったデートコーデ

ボレロを合わせた清楚で上品な着こなしは、彼ウケを狙いたいデートにイチオシ。メリハリ感が出て視線も上に集まるので、スタイルアップ効果も期待できます。淡色ワントーンでまとめれば、甘くなりすぎず大人っぽく洗練された印象も与えられそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ririka_shimamura様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana