コーデにこなれ感をプラスしてくれるアイテムとして、注目を集めている「イージーパンツ」。着心地が楽なパンツとはいえ、着膨れせずに体型カバーも叶いそうなデザインのものがあればうれしいですよね。そこで今回は【GU(ジーユー)】で見つけた、体型カバーにも期待できそうなイージーパンツをピックアップしました。ぜひ参考にしてくださいね。

GUのジョガーパンツはアンクル丈で抜け感もプラス

GUの「スウェットジョガーパンツ」は、ゆとりを持たせたストレートシルエットで、脚のラインを拾いにくいデザインがポイント。気になる太ももまわりもカバーしてくれます。あえてアンクル丈に設定し、足首が見えるジョガー仕様ですっきりとした印象。スニーカーからサンダルまで、幅広い足元コーデを楽しめます。

クリーンなテーパードシルエットでイージーパンツを上品に

よりクリーンな印象を与えてくれるイージーパンツなら、「スウェットイージーパンツ」がおすすめです。やわらかくて肌触りの良いカットソー素材を使用しつつ、ダボつかず美しいテーパードシルエットによってきちんと見えが叶います。シャツやジャケットなどのキレイめアイテムと合わせて、ちょっとしたお出かけコーデに抜け感をプラスしてくれそう。

落ち感のあるシルエットで着膨れしにくいリブパンツ

「リブイージーワイドパンツ」はサラリとした質感のリブ素材とワイドシルエットによって、快適な穿き心地のイージーパンツ。ワイドシルエットながら、素材と相まって落ち感があり、着膨れしにくいのが魅力です。イージーケア機能付きなので、日常使いで活躍してくれます。 カラー展開も6色と豊富なので、コーデに合わせてカラーチェンジもおすすめです。

センターピンタックで美脚見せと着回し力を両立

程よくスポーティーで、幅広いコーデに活用しやすい「ドローストリングイージーワイドパンツ」。ワイドなストレートシルエットで、脚のラインを拾いにくいデザインです。さらにセンターピンタックが縦を強調し、脚をスラリと細長く見せてくれる一本です。ウエストは紐で絞るドローストリング仕様なので、締め付け感を調整しやすいのもうれしいポイント。

着心地の良さに加えて、体型カバーや着回し力にも期待できそうなGUのイージーパンツ。ラフになりすぎるのではと心配な人も、まずはGUのイージーパンツを試してみてはいかがでしょうか♡

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ