英国トラッドがトレンドの今季は、チェック柄ももちろん旬なんです♡ 今回は【ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)】で見つけた、今買って冬まで使える「チェックスカート」に注目してみました。上質な雰囲気漂う大人にぴったりのチェック柄アイテムで、秋冬の着こなしを格上げしてみましょう。

ツイードスカートで上品な印象をプラス

今季のコレクションでもよく見かけるツイード生地を採用したチェック柄のIラインスカート「ロング丈ツイードアイラインスカート」。モノトーンで仕上げているので、様々なトップスと合わせやすい汎用性の高いアイテムです。ボディラインを美しく演出するスッキリとしたIラインで大人っぽい雰囲気に。絶妙な着丈なのでブーツとも好相性。トップスをタックインすると、よりスタイルアップできそうです。

英国トラッドの雰囲気感じるキルトスカート

独特なプリーツ使い、腰のベルトが特徴の「チェックキルトスカート」は、今季トレンドの英国トラッドを象徴するアイテム。広がりすぎないAラインシルエットなので、大人女子の着こなしにも馴染みやすいのが嬉しいところ。ブラックのタイツと合わせてシックに、カラータイツを合わせてもおしゃれにキマりそうですよ。

女性らしく着こなすならボリューム感たっぷりなものをチョイス

チェックスカートを女性らしく取り入れたいという方は、ボリューム感があるスカートがおすすめ。「チェックボリュームスカート」は、レーヨン混のなめらかな素材感で、ユラユラと揺れる裾が妖艶な雰囲気を演出できそうです。ウエストがゴムで楽々なのも嬉しいところ。ボリューム感がある分、トップスと足元はコンパクトにまとめると良いバランスに仕上がるでしょう。

大人っぽく着こなせるガンクラブチェック

チェック柄を上品に取り入れたいという方は、今季注目されているガンクラブチェックのスカートがおすすめ。大人っぽいロング丈にトレンドのマーメイドシルエットをプラスした「ガンクラブチェックマーメイドスカート」は、女性らしさをアップさせ、デートスタイルにもぴったり。足元には、スマートなシルエットのシューズを合わせるとスタイリッシュな着こなしに仕上がるでしょう。

※すべての商品情報・画像はROPÉ PICNIC出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU