見たことのない調味料や海外フードがずらりと並び、お店に行くたびにウキウキ気分になる【カルディ】。今回は、簡単&本格的な「おすすめフード」をご紹介します。レンチンで作れる焼豚や一発で味が決まるプルコギの素など、飯テロフードが続々登場。寝る前に見る人は覚悟が必要かも……♡

飯テロごめん!レンチンで完成する本格焼豚

完璧なビジュアルに食欲をそそられる焼豚は、レンジで簡単に作れるのが魅力。袋に豚肉を入れて揉み込んだらレンジで加熱するだけでOK! 包丁も火も使わずに本格的な焼豚が食べられるなんて夢のようですよね。ボリューム満点でメインメニューにもなる焼豚は、忙しい日のお助けフードにもなりそうです。

プルコギの素で一発!甘辛いタレが癖になる最強丼

今すぐ食べたい衝動に駆られるプルコギ丼。味付けが難しそうな韓国の定番料理も、「プルコギの素」があれば一発で味が決まるので簡単楽ちん。カルディ商品を使ったアレンジ料理を紹介しているインフルエンサー@nononona__さんは「甘辛いタレが癖になる最強丼」とコメント。一度食べるとやみつきになりそうです。

エビとレモンのマリアージュが最高のパスタソース

カルディの「瀬戸内海老レモンパスタソース」と「生パスタもち麦入りスパゲティ」を使用したパスタ。瀬戸内で獲れるエビをベースに瀬戸内産のレモンをきかせたパスタソースは、インフルエンサーの@kaldi_loveliさんいわく「しっかりとしたエビの香りとレモンのマリアージュ最高」なのだそう。シーフードをプラスすると旨味が加わって更に美味しくなるそうですよ。

旅行気分を味わえるタイ定番のカニカレー

タイ料理の定番カレーと言われている「プーパッポンカレー」は、カレーソースに卵を混ぜて炒めるだけで本格的な味を楽しめる魅力的な商品。インフルエンサーの@kitsuneinunoteさんは「個人的には大ヒット」「こんなにふわふわのプーパッポンカレーが出来るなんて!と感動」と大絶賛。アジアンフード好きさんも満足できそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_girls様、@nononona__様、@kaldi_loveli様、@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana