【スターバックス】で人気の「ホリデーケーキ」はもう食べましたか? 今、スタバのショーケースには、見た目も豪華なケーキがずらりと並んでいるそうですよ。今回はいちごのクレープケーキ・チョコレートケーキ・クランベリーブリスバー・ほうじ茶ムースといった、ホリデーならではの贅沢な4品をセレクト。美味しそうなケーキを食べて、ホリデー気分を満喫してください♪

カラフルで見た目も華やかなケーキ「ストロベリーのもちもちクレープケーキ」

@ftn_gourmetレポーターshiyuさんが「豪華で満足度MAXです!」と評価した「ストロベリーのもちもちクレープケーキ」。スタバ公式サイトいわく「ストロベリークリーム」と「ミルクムース」にクレープを重ねているそうです。クレープは少し分厚めで、もちもち感が伝わってきますね。さらに「ココアスポンジの上に絞ったストロベリージャム」で、クリームやムースと一緒に食べるとほんのり甘酸っぱい味わいに変化しそう。カラフルで見た目でも満足できそうな一品です♪

チョコたっぷりでナッツがアクセントに「ナッツ&キャラメルのチョコレートケーキ」

「ナッツ&キャラメルのチョコレートケーキ」はチョコ感たっぷりのケーキ。スタバ公式サイトによると、チョコレートクリームに合わせているのは「ココアスポンジとガトーショコラの2層の生地」なのだそう。しっとり感とふわっと感の両方が堪能できそうですね。さらにケーキの上にはナッツもふんだんにトッピング。チョコレートの味わいに、ナッツの香ばしさがアクセントになっていそう。贅沢な一品はホリデーならではかもしれません!

ホリデーの定番といえばこちら!「クランベリーブリスバー」

こちらは毎年発売されているほど人気の「クランベリーブリスバー」。ケーキにはクランべリーがたっぷりトッピングされ、粉糖で見た目もホリデーのような仕上がりになっています。スタバ公式サイトによれば「スターバックス® クリスマス ブレンドとの相性を考えて、スパイスを選びました」とのことで、コーヒーのお供にピッタリ♪ サイズは小さめなので、ちょっと小腹が空いた時にお腹を満たしてくれそうです。

和風なケーキにホッと癒やされる「アーモンドミルクのほうじ茶ムース」

ちょっと和風なケーキでホリデー気分を満喫したい時は「アーモンドミルクのほうじ茶ムース」がおすすめです。濃厚なムースにアーモンドミルクホイップを合わせており、ほんのりミルキーな味わいが期待できそう。スタバ公式サイトによると「ほうじ茶パウダーとローストしたくるみ」がトッピングされていて、ほうじ茶の香ばしさにくるみの風味が絶妙にマッチしていそう。贅沢なほうじ茶ケーキでホッと癒やされませんか?

スタバでは見た目もバッチリなホリデーケーキが集まっています。販売が終了する前にぜひ味わってみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。