【ローソン】で絶賛発売中の「生カスタードシリーズ」。コクのあるカスタードの美味しさが、たっぷり詰まったスイーツの数々には、ローソンのこだわりがギュッと詰まっています。語彙力をなくしてしまいそうになるほど美味しいローソンの生カスタードシリーズのご紹介です。

カスタードを堪能するためのシュークリーム

ローソンの「生カスタードシュークリーム」は、カスタードを堪能するために作られたシュークリーム。プレミアムエッグを使用したという生カスタードは濃厚な卵感があり、コンビニスイーツマニアの@kou.003さんによると「一口かじったところから吸い付くしたくなるほどの美味しさ」なのだそう。カスタード好き、シュークリーム好きならぜひ食べてみたいものですね。

ショートケーキ × プリンのよくばりスイーツ

いちごがちょこんと乗った見た目が可愛らしいのが、ローソンの「埋もれるショートケーキプリン」。名前の通りショートケーキの下にカスタードが埋もれた人気スイーツの良いとこ取りメニューです。コンビニスイーツマニアの@sweets_ichiさんによると、「ショートケーキはいちご、生クリーム、スポンジ、いちごソースが入っていて、ちゃんとショートケーキ」。下のプリンは卵感が強く蒸しプリンのような硬めの食感なのだそう。

とろとろカスタードがたっぷり詰まったエクレア

卵のコクと甘みを強く感じられるプレミアムエッグをカスタードに使用したローソンの「生カスタードエクレア」。生カスタードクリームをたっぷりつめてチョコレートコーティングした王道のエクレアは、一口食べるととろんとしたカスタードクリームが中から溢れ出すそうです。@kou.003さんは、カスタードの美味しさを「是非ともクリーム単体で販売してほしい」と言っています。

卵を味わい尽くす濃厚プリン

ローソンの「生カスタードプリン」は、プレミアムエッグの卵黄を使用した濃厚なカスタードプリン。こちらのプリンはプリン本体のカスタードに味わいにこだわりつつ、カラメルソースの代わりにさらにカスタードソースがかかっています。コンビニスイーツマニアの@sweets_wantaさんによると、「カスタードソースを合わせることでより卵感を味わえる仕立て」なのだそう。卵の美味しさを味わい尽くすプリンです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweets_ichi様、@sweets_wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ