汎用性の高いアイテムが欲しいときは、無難な黒に逃げがち……そんな方におすすめなのが、大人っぽさの中に知的さと洗練された雰囲気を演出する「ネイビー」がおすすめ。今回は、冬のスタイリングに映えそうな【紺色ジャケット】にフォーカスしました。1枚持っておくだけで、いつものコーデを格上げしてくれるはず♡

ツイード感がイマっぽいクラシカルなネイビージャケット

トレンドライクなツイードを採用したネイビーのジャケットは、ゴールドのボタンが、よりリュクスな印象をまとってくれそうな高級感漂うアイテム。ボーダーとカーキのパンツを合わせたカジュアルなスタイリングも、このジャケットを羽織るだけでコーデが上品にランクアップ。@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんのように腕を通さず、さらっと羽織ってこなれた印象に仕上げてみて。

クラシカルなスタイリングに欠かせない紺ブレをイマ風に着こなす

トラッドな雰囲気を演出する紺ブレも、今季注目しておきたいアイテムのひとつ。@asakokoko10さんが取り入れている紺ブレは、イマっぽいオーバーサイズで、かっちりしすぎないのが嬉しいところ。カジュアルなアイテムの外しとして取り入れるとオシャレ度がグンとアップしそうですよ。

すっきり着こなせるネイビージャケットでこなれた雰囲気に

【GU(ジーユー)】から登場している「ダブルブレストブレザー」は、商品名の通りダブルブレスト仕様で、重厚感のある仕上がりが魅力です。かっちりとしたデザインながらごつく見えにくいゆるやかなシルエットで、ラフに着こなせそうなのが嬉しいところ。着丈が長めなので気になる腰まわりを自然にカバーできそうなのも◎ インナーにレッドカラーのニットを合わせて冬らしいコーデに仕上げてみて。

大人カジュアルにキメるならデニムジャケットがおすすめ

昨今ブームが再燃しているデニム素材ですが、深みのあるネイビーカラーのデニムをチョイスすれば、冬の装いにもぴったり。こちらのアイテムはノーカラーを採用しているので、カジュアルなデニムながらも上品に着こなせそうな仕上がりに。ボトムスには、カラースカートをチョイスして、冬のカラーコーデを思いっきり楽しんでみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@myo様(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)、@asakokoko10様、@sachi12011119様、@tomomi__328様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU