コーディネートの締め色に重宝する“ブラック”。カラーコーデに1点投入するも良し、オールブラックでシックに決めるも良しの万能カラーです。今回は、【ユニクロ】と【GU(ジーユー)】でゲットできる「黒アイテム」をピックアップ。スタメン入り確実かも!? なアイテムたちを集めてみました。秋冬シーズンに向けて、ワードローブにNEWアイテムを追加したいあなたは必見です♡

ユニクロの人気ワイドパンツをフェミニンブラウスにセット

まずご紹介するのは、【ユニクロ】の「タックワイドパンツ」。SNSでも多数のファッショニスタが購入報告を上げている人気商品です。公式サイトいわく「ハイウエストで程良いワイドシルエット」が堪能できるというこちらのアイテム。@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんは「袖のシャーリングデザインがポイント」だというシアーブラウスを合わせて、大人フェミニンな着こなしを楽しんでいます。

ユニクロ × マメクロの「最強シルエット」を堪能して

ほどよい透け感のあるブラックがレディなムードを演出してくれそうな「シアークルーネックTシャツ」も要チェック。ユニクロと【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)】のコラボレーションによって生まれた商品です。「あえてサイズをあげてゆるっと着るのが好き⁡」だという@57__raさんは「2サイズアップ」でゲット。自分好みの「最強シルエット」を堪能しています。

透け感のある黒セーターは冷房対策にも重宝しそう

続いて、GUの黒アイテムをチェックしていきましょう。こちらの「ボタンスリーブセーター(長袖)RS+E」は、@yumi_1205_yumiさんが「お袖のボタンのデザインがめちゃ可愛い」と一目惚れした商品です。なんでも、「透け感ある素材だから今の時期は冷房対策とかにも使える」のだとか。ブラックなので肌見えしすぎることもなく、使い勝手も良さそうです。

サッと穿くだけでサマ見えする「プルオンパンツ」も要チェック

最後にご紹介するのは、SNSでの購入報告も多いGUの「プルオンパンツ」。@tomomiyu0920さんいわく「サッと穿くだけでサマになるのが嬉しいイージーパンツ」となっており、「ウエスト緩めな穿き心地で楽」なのだとか。シンプルなTシャツに合わせるだけでサマ見えコーデが完成。ブラックなら、きちんと感もさらにアップしそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@57__ra様、@yumi_1205_yumi様、@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら